SSブログ

落葉 [ライフ]

夕方の雷雨はともかく、午前中からお昼にかけての風には随分とやられました。

何を考えているんだ!の午後一時の会議。

午前中に車で郊外まで営業。

そして、午後一時までに会社に戻らねば。


まず、常磐道を走って行くと、風で落ち葉が舞っており、わが営業車に吸い込まれるようにフロントガラスにぶつかる。

車を運転してから初めて、葉っぱをワイパーで振り払おうかと思いました。

どうにか無事にお得意様へ到着。

商談時間中、1割が仕事の話。

残り9割が脱線話。

気がついたら、もうすぐ12時になろうとしていた。

お得意様に、昼ごはん食べていく?と誘われましたが、1時までに会社に戻らないといけません。

 

常磐道の上り、そして首都高速は吹きっさらしの所が多く、今日はもろに横風。

ずっと横風ならそれほど怖くないのですが、大型トラックの横を追い越すときは独特な気流があり、ハンドルが取られます。

緊張感たっぷりのドライブでしたが、都心に入ると恒例の渋滞。

1時には間に合いそうもありません。

会社に電話を入れると、30分遅くスタートへと変更されていた模様。

朝、慌てて飛び出したおいらだけ聞いていなかった。

ああ、それならお昼ごはん食べてくればよかった・・・。

今日もコンビニおにぎり。「銀シャリ」と「焼きおにぎり」

 

 

 

・・・・・・・・・これを狙って買ったわけではなく、これしか残っていなかった・・・。

やはり栄養価を気にして野菜ジュースも購入です。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。