SSブログ

寝るのが一番 [ライフ]

早く帰ってきました。

もう、布団の中です。

でも、眠れません。

そこで本日購入した三冊のうち、一冊を手元に。

これは短編集だから、こんな時にちょうどいい


三崎亜記さんの「バスジャック」

「となり町戦争」を読んで以来、三崎さんの本は読んでいなかったのですが、こんな短めの作品も書かれていたんですね。

7話収まっているんですが、その中でも本当に短かい作品もあります。(検索してもらえたら、公式サイトでいちばん短い作品を全文公開しています。ただ、この作品より他の方がもっと三崎さんの作品ぽいかな)

思わず、星新一さんを思い出しましたが、テーストはやっぱり三崎さんなんでしょうね(評論家じゃないのでうまく表現などできません・・・)

 

あ、思いだしました。

ワタクシ、ニホンジン、ツヅケラレマス・・・。

日本語検定、受かってました。

全く勉強していませんでしたが・・・よかったです。ハイ。
(正直、こんな点取れているとは思っていませんでした)

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

身体にいいかなロケ地のそば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。