SSブログ

晴れるのか? 雪が降るのか? どっちもだ [ライフ]

昨日、暖かだったから今日は一段と堪えましたね。

整備に出していた自家用車を引き取りに行かないと・・・と思っていたら雪が降っている。

ノーマル履いているので、こんな日に取りに行ったら、スタッドレスタイヤを勧められてしまう(そんな事はないか・・・)


さて、無事に引き取り、オイル交換もして、サイドブレーキもちょっと引っ張ってもらったので、雪交じりの中を走って家電屋さんへ。


先日も書きましたが、石油ファンヒーターの調子が悪いので、今季一番の冷え込みになりそうな寒気がやってくる前に対策しないといけません。


カーボンヒーターやセラミックヒーターやら、よく分からん暖房器具など眺めていたけど、結局石油ファンヒーターとカーボンヒーターを二つ購入。

それでも3万円でおつりが来た・・・。

灯油が高かった時なら石油ファンヒーターを買わなかったかもしれません。

さて、今のファンヒーターは静かであまり匂いもしませんね。

恐らく、前に使っていたそれよりも燃費も良いのではないでしょうか?

これで寒気団に抵抗できそうです。

 

 

ところで夜、ワゴンタイプの車の後ろを走っていたのですが、リアガラス越しにモニターが5つも見える!!

全部同じ画面なのですが、後続車としては気になって気になって仕方がありませんでした。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。