SSブログ

ストレスの伝染 [ライフ]

最近、色々と電化製品を中心に壊れることが続きました。

その度に全力で修理、買い替え等を行ってきたつもりです。

で、今日の会社からの帰り道、メール着信。

「トイレのサッシの隙間(?)から雨が吹き込んでいる。ストレスで胃が痛い」

という要件を6倍位の長文にしてメールが届いた。


帰り道、胃が痛いのか、なら急いで対処しないとね・・・・と考えながら帰宅。

早速、問題の箇所をみようと思うと、

「何をしてるの?」

 

・・・・・・・・・・?

ん?と思いながらも、このように修理するか、パテを使うか・・・云々、見ながら考え、それを口にすると、

「大変だった。床が傷むかもしれない」

「だから、今、見てるんだ。明日はゴルフで出来ないけど、雨は降らないだろう。日曜日になんとかするよ」

と、言うと

「ああ、ストレスで胃が痛い」

 

解らん!

おいらには解らん!

こんな話を兄貴ともしたことがある。
あまり性格が似ていないと言われている兄弟だが、この件に関しては意見は一致している。

一生懸命、ストレスの要因を排除しようと努めているのですが、どうも期待には応えてないようです。

あの有名な本によれば、「トイレのサッシ」の前に話を聞いてあげるのが正解らしい。

 

 

・・・・・・・・知らん!!

ああ、胃が痛い。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。