SSブログ

撮りに行こう [ライフ]

DSC04357rsize640.jpg

撮影用の適当な台が無いので、さっき使ったばかりのプリンターの上に並べてみました。


去年の4月に衝動買いしたカメラです。
もうすぐ一年になるんですね。減価償却出来てないぞ(笑)

このカメラ、只今10,000円キャッシュバックキャンペーンしていますね。
それでなくても、私が買った時より随分安くなっていると言うのに・・・。 


IMG_5719rsize640.jpg

EF-S 55-250mm F4-5.6 IS

Wズームキットの望遠ズームレンズです。

ちなみにこの写真を撮っているレンズが
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 ISで、やはりWズームキットに標準ズームレンズです。



IMG_5717rsize640.jpg

で、これがその後買った単焦点レンズ

EF50mm F1.8Ⅱ

10,000円でお釣りがくるレンズです。

 

IMG_5721rsize640.jpg

一眼レフを購入するまで使っていたコンデジです。

今でも仕事とかで使うときに重宝しています。
これでも十分綺麗な写真は撮れるんですが、室内とか夜間とか思うように撮れないんですよね。


IMG_5724rsize640.jpg

PLフィルターです。


プロテクトrsize640.jpg

レンズに装着しているのがプロテクトレンズです。

窓を開けてこれを撮っていたらレンズが埃だらけに・・・。

 

IMG_5726rsize640.jpg

レリーズです。
夜間撮影には必需品です。

 

IMG_5727rsize640.jpg

三脚も夜間で大活躍。

コンデジ当時は軽い三脚で良かったのですが、一眼レフに望遠ズームレンズを着けたら、危険なもんで、もうちょっとしっかりした三脚を購入しました。

 

さあ、明日は天気が悪くなるから今日どこかに撮りに行こう・・・・・・・

 

急きょ仕事が・・・

ああ・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

アリウープ

こんばんは、maebooさん。
いいなー、レンズも複数持っているし三脚もあるし、カメラも良い物ですね。
私も、コンデジ、時々使用してます。
コンデジなら会社にも持って行けますし、お昼に外食した時に食べたものなどを撮ってます。
by アリウープ (2009-03-22 21:20) 

maeboo.

アリウープさん、こんばんは
これ以上買ったら、レンズ沼にはまりそうなので自重したいところです。
この単焦点レンズはコストパフォーマンスがよく、暗い場所でもしっかり働いてくれますが、我が家のように狭いと長すぎます。
ということでEF35F2が欲しいのですが、低下が41,500と、前出のEF50F1.8Ⅱが実勢で一万円でお釣りがくるのに比較するとやっぱり簡単には買えません。しかし、いいなぁ。(あ、沼に足が・・・)
このカメラも発売1年で後継機種が発表となるようです。パソコンにしても、カメラもそうですがそれを気にしたら買うタイミングを決められないので、一生懸命減価償却に励みます。
by maeboo. (2009-03-22 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幕末維新間もなく号砲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。