SSブログ

銚子方面へ [紀行]

仕事で午後から冨里へ行きました。

でも、実は午後から半休を貰っています。(殆ど有給消化をしていないもんで年度末に取りあえず)

冨里から会社方面に戻らず、「僕の生きる道」のロケ地巡りでも行っていない場所・・・

屏風ヶ浦へ



しかし・・・・遠い。

冨里(殆ど成田です)から銚子なんてすぐだよ、と勝手に思い込んで走ってみるが、遠い遠い。

「都心から冨里」の方が「冨里から銚子」より早く着くぞ。

と思いつつ、屏風ヶ浦じゃなくてまず着いたのが

IMG_5782rsize800.jpg

君ヶ浜


日本の渚百選にも選ばれています。

IMG_5802rsize800.jpg

有馬朗人さんの句碑です。

 

IMG_5774rsize800.jpg

 

IMG_5776rsize800.jpg

犬吠崎灯台です。

 

IMG_5775rsize800.jpg

 

IMG_5795rsize800.jpg

今日はちょっと波が荒いですね。

 

IMG_5783rsize800.jpg

砂浜の浸食を抑えるため、人工リーフ工法が採用されています。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

アリウープ

こんばんは、maebooさん。
荒波ですねー寒そうだなー
風は強かったですか?
by アリウープ (2009-03-28 20:48) 

maeboo.

アリウープさん、こんばんは
いやいや、これでそんなには寒くなかったんですよ。
風は少しだけで三脚無しでも十分でした。
by maeboo. (2009-03-28 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。