SSブログ

王仁塚(わに塚)の桜 [僕の生きる道ロケ地]

昨年も行った王仁塚の桜

私がはまった「僕の生きる道」に登場した、大きな桜。

私が一眼レフを買うきっかけになった桜。

コンデジの限界を感じた撮影からもうすぐ一年。

今年もライトアップ期間が決まりました。

DSC03973rsize1200.jpg

昨年4月5日 19:00すぎ撮影(コンデジ:三脚使用)
(沢山写真を撮影しましたが、人が映っているのでこの桜の大きさが分かりやすいと思うので)


3月25日に開花した王仁塚の桜。

当初より満開時期が早くなったと推定して今年のライトアップ期間が

3月30日~4月7日の18:30~20:30

となったそうです。

ライトアップ期間自体は昨年より長くなりましたが、決算期間なので厳しい状況には変わりません。

当初は4月4日~12日の予定だったのでそれならチャンスあったんだけどな・・・。

うーん、デジ一持って行きたい!

 

ちなみに今日から王仁塚の桜のそばでそこでしか買えない「わに塚のサクラ観桜記念あぶら取り紙」が販売されるそうです。

・・・・なぜ?あぶら取り紙??


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

NO NAME

充分、綺麗に撮れてますよ!
夜桜、美しいですねー
by NO NAME (2009-03-28 20:52) 

アリウープ

すいません、HN書くのを忘れてました。
上記のコメントを書いたのは私です。
by アリウープ (2009-03-28 20:54) 

maeboo.

アリウープさん、この夜の王仁塚の桜は実際観てみるとホントにすごかったんです。
でも、沢山撮ってきた写真で、半分でもその「すごさ」を写せたものがあれば、そのままコンデジで我慢出来たのかもしれませんが、残念な位しか表現出来ていません。
デジ一持って行ったから表現できるか分かりませんけどね(笑)
by maeboo. (2009-03-28 23:24) 

オノ電

突然のコメントで失礼致します。
大学進学のため東京に出てきたのが、今からちょうど5年前。。。
山梨県韮崎市は僕の故郷であり、実家はわに塚のすぐ近くにあります。
田舎にいた頃は早く都会に出たい気持ちでいっぱいでしたが、
長く東京に暮らし、故郷の環境や自然の素晴らしさを初めて知りました。

『僕の生きる道』は僕も大好きなドラマです。
いつも素晴らしい写真や情報をありがとうございます!
by オノ電 (2009-04-01 05:55) 

maeboo.

オノ電さん、はじめまして
こんな情けないブログにようこそおいで下さいました。

故郷は離れてみると、よーく見えてくるものなんでしょうね。
5年前に上京されたということは、ドラマ放映時は韮崎にいらっしゃったということですよね。それもまた羨ましいような気もします。

僕の生きる道にハマったのに、なかなか韮崎まで行く機会がなく放映5年目の昨年私は韮崎に行きました。素晴らしいところですね。時間がなく慌ただしく駆け抜けたのでもう少しゆっくり観て回りたかったです。

もし、お暇が許せば、そしてこのブログを思い出してくれましたらお立ち寄りください。
by maeboo. (2009-04-01 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。