SSブログ

もう一つ、少しだけ気になる映画 [映画]

そういや、もう一つ気になる映画があります。

「真夏のオリオン」

福井晴敏さんが監修・脚色をしております。
「Twelve Y.O.」や「川の深さは」、「亡国のイージス」「終戦のローレライ」など原作はとっても楽しめた福井作品でした。

ただ・・・・・・期待しつつ観た映画「ローレライ」「亡国のイージス」は原作とかけ離れてしまった。


なので、今回はどうしよう?

そうだ!先に映画を見ればいいんだ(笑)

出演は玉木宏さん、北川景子さんなど

監督は「深呼吸の必要」の篠原哲雄さん。
「月とキャベツ」「はつ恋」「命」「天国の本屋」「地下鉄(メトロ)に乗って」「クリアネス」「山桜」

 

 

でもシナリオ本じゃなくて、池上司さんの「雷撃深度一九・五」は読んじゃおうかな・・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

CYPRESS

今日は。
『亡国のイージス』、TV放送を観ました。
maeboo.さんの感想通りです。これは駄目です。
でも役者達は中々宜しい。中井貴一さんの冷酷な雰囲気には見とれちゃいました。改めて大した役者だと実感。
by CYPRESS (2009-06-15 23:48) 

maeboo.

CYPRESSさん、こんばんは
私は文句を言うくせして、昨日も観ました(笑)
ただ、残念なんですよ。
原作ではもっと登場人物の背景や奥行きが分かるのに、浅くなっちゃっています。
Wikipediaで亡国のイージスを検索、登場人物紹介を読むだけでも、どれだけ端折っているか分かります。
真木蔵人さんが演じた、宗像パイロットがあんなに簡単にいそかぜ攻撃を中止する訳がないような出来事がカットされています。阿久津館長も然り。田所も・・・。



http://syosaiyojohan.blog.so-net.ne.jp/2009-04-20

http://syosaiyojohan.blog.so-net.ne.jp/2007-02-24-3

ローレライも同じ要因。なぜ?

福井さんの6ステインという短編集を読みました。
この作品には亡国のイージスのその後の如月行が登場していますよ。



by maeboo. (2009-06-16 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。