SSブログ

わあ、すごくきれい(眞原の桜) [僕の生きる道ロケ地]

ドラマ「僕の生きる道」に登場した、桜並木。

秋本みどりが、帰省する中村秀雄を追いかけて山梨までやってきた。

二人が歩いた桜並木。みどりは桜並木から外れて雪を冠る甲斐駒ケ岳を見て「わぁ、すごく綺麗」と言います。

ただ、もし桜の季節だったら駒ケ岳を見る以前に綺麗と言ったことでしょう。

IMG_6008rsize800.jpg

来ちゃいました。

つい・・・


えー、なぜ平日にこんなところにいるのかは、後で述べようと思いますが、取りあえず眞原(さねはら)の桜並木に私はいます。

 

IMG_6014rsize800.jpg 

車で来ているのですが、無料駐車場がありますので、そこに車を停めて歩いて回ります。

 

IMG_6015rsize800.jpg

昨年、王仁塚の桜が満開の頃、眞原の桜並木も訪れたんですが、全く咲いていませんでした。

今年も心配しましたが、4月7日に開花しました。

それから2日。どれだけ咲いてくれるのか?と思っていたら、暖かい日差しが続いたので随分と花が開いていました。

IMG_6061rsize800.jpg 

 

IMG_6047rsize800.jpg

次々と観光客が訪れてきます。

 

さて、ドラマ「僕の生きる道」で二人で記念撮影した場所はどうなったか?

 

・・・・・・・無料駐車場です。

はい、先ほど車を停めた場所がしっかりと整備された駐車場となったのです。

うーん、複雑な心境。昨年までは何も無かったのにね。

 

でも、そこから見える甲斐駒ケ岳はきれいでした。

IMG_6036rsize800.jpg

うーん、ニコニコしちゃいそうないい天気です。

 

IMG_6037rsize800.jpg

ちなみに、この撮影しているポイントが、秀雄とみどりが立っていた場所です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。