SSブログ

王仁塚にて日が暮れる [僕の生きる道ロケ地]

IMG_6232rsize800.jpg

さて、電線も鉄塔も出店も映らないポイントにやってきました。

ライトアップ期間も過ぎたので、カメラマンの人数は9人でした。
去年来た際は、立つ場所も無いくらいだったのですが。


カメラマンのうち、一番手前に立っている3人。
持っているのは、ビデオカメラ(業務用)。
テレビ局の撮影かもしれません。

私の立っている場所には3人います。
三脚使用が私を含めて2人と、携帯カメラを持っている1人。

私の左後方の中途半端な高台に1人三脚を設置。

そして最後方に2人(三脚)

みんな空が焼けるのを待っている。

IMG_6191rsize800.jpg

もう陽は左の山裾の向こうに沈んでいきます。

 

IMG_6202rsize800.jpg

焼けないかなぁと思っていたら、よくここで撮影している人がぽつり。

「乾燥注意報が続いているから、今日は駄目だな」


IMG_6206rsize800.jpg

うーん。そうなのかな。

IMG_6210rsize800.jpg

IMG_6214rsize800.jpg

IMG_6218rsize800.jpg

諦めました。

左後方でニコンユーザーと私の右側のキャノンユーザーが雑談しながら、星が出るのを待つと言っている。

帰宅時間が気になる私は撤収。

三脚を畳もうとしましたが、そのまま持って移動して桜の木の下へ。

 

お!

IMG_6242rsize800.jpg

さっき居た位置からではこの月は気が付きませんでした。

 

IMG_6249rsize800.jpg

ああ、すっかり暮れちゃったな。


IMG_6255rsize800.jpg

さあ、帰ろうか。


ちょっと向きを変えて

IMG_6257rsize800.jpg

韮崎市街方面。

 

そして、王仁塚から下を見ると、ライトアップが!

 

IMG_6259rsize800.jpg

望遠で撮ってみました。


これにて、帰路に就きます。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

大勢の方が来られるポイントなんですね。
ライトアップされた夜桜の雰囲気が伝わってきそうです。
結局花見は出来ませんでした・・・。
今日は久しぶり?の飲み会です。

こちらは桜の季節も終わりました。
日中はかなり気温も上がるので、
衣替えの時期を間違えたような感じです。

by saki (2009-04-16 11:51) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは

この桜も人気急上昇で、昨年からライトアップ開始。今年は期間が長くなりグッズの販売も始まりました。
でも、この日は静かで良かったです。
久しぶりに自然の中で1時間以上ぼーっとしていました。

こちらも汗ばむ日が多いです。
つい先日までスーツだけじゃちょっと寒かった日がウソのようです。

歓迎会がまだ全部終わりません。
5月中旬までかかりそうです。
by maeboo. (2009-04-17 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。