SSブログ

天啓か悪魔の囁きか [ライフ]

もう、みなさんご存じだと思いますが、私は占いが苦手です。

雑誌の占いコーナーはここ10年以上読むことはありません。

占いじゃなくても、何か数種類のうちどれかを選んでみて・・・って奴もパス。

朝のテレビでは民放各局で占いをしていますね。

もしテレビを点けていて占いコーナーが始まると、慌ててチャンネルを変えます。
たまに変えた先も占いだったりして、またリモコンを取ってチャンネルを変えたり、面倒だとテレビ本体の電源を消します。

それも間に合わないと、大声で歌って聞こえないようにして電源を切ります。

学生の頃、そんな姿を見て家族に笑われていました。

 

さて、今日テレビを点けたまま洗顔し、部屋に戻った瞬間、テレビの音声が耳に入りました。

「・・座のあなた、今日はギャンブルが絶好調」


ああ、聞いちゃった。

占いが嫌いな理由を話せば長くなるので割愛しますが、ランキングで1番になるのが嫌なんです。
まだ、最下位の方がマシ。

でも、耳に入ったのは占いコーナーがCM明けに始まる前ふりで、その番組の占いの担当者さん曰く今日一番運勢の良い星座のトピックスを言ったものと思われます。勿論、電源は消しちゃいましたが、久しぶりに聞くわが星座の運勢。

 

さて、どうするか。

午後、二時間位時間が出来たので久しぶりにパチンコ屋へ。

学生時代から就職直後位はよく遊んだものですが、最近は減りましたね。
半年ぶり以上かな・・・。

ゴールデンウィークは放っておいても客が来るので釘を絞るのは常識。
さて、パチンコ業界では本日はゴールデンウィークなのだろうか?

店内をぐるっと回って思ったのが、とにかく私が知っているアニメがパチンコ台になったものばかりで驚いた。

キンニクマン
デビルマン
エヴァンゲリオン
バカボン
いなかっぺ大将

などなど
昔よりさらに鉄火場状態のような気がします。
とにかく、出ている人は足の踏み場もないくらい出玉に囲まれていますが、それ以外の人は現金投入マシーンになっています。

で、占いの結果は?

気になりますか?

 

勝ちました。
自動車税を賄うにはあと2勝しないといけない位ですが、勝ちは勝ち。

占いの通りじゃないかと皆様思うかもしれませんが、これが嫌なのです。

世の中の同じ星座の諸君が全員勝利をつかんでいるなら認めますが、おそらく違うでしょう。

 

もし、本日ギャンブルをしなかったら → すれば勝っていたのかなぁ と思うでしょう。

もし、今日負けていたら        → 信じなければよかった と思うでしょう。

いいことだけを信じればいいと言うかもしれませんが、私はそんな器用じゃないんです。
結局、今日一日、ブログの記事にしてしまうことも含めて占いに振り回された感があるんです。

明日から、また占いを目にしない、耳にしない生活を目指して努力していきます。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かず

二日間いいお天気でしたね♪

私も以前はよく行っていましたが,ここ数年(もっとか?)はすっかり足が遠のいています。
たまにつきあいで行くこともありますが,金額を決めてから遊ぶので,だいたいはすぐに負けて休憩所で他の人が終わるのを待っています。

自動車税…きました。金曜日に。
せっかくの金曜日が悪夢の金曜日になりました(大げさ)

金額だけを見ると,車を手放そうかと本気で考えますが,田舎では車なしの生活は考えられません。
納税通知書を手元に置いといて,払わなければ…と思うのも嫌なので,今日払ってきました。すっきりー!。でも貯金の残高が…(泣)

これからパチンコに行こうかしら?
by かず (2009-05-10 17:20) 

maeboo.

かずさん、こんばんは
車は本当にお金に羽が生えて飛んで行きますよね。
税金・保険(強制・任意)・駐車場・燃料・車検・整備などなど・・・。
おお、お支払いになられましたか。そして・・・銀玉で損失補てん!?

えー、いい攻略法をお教えします。
朝、占いコーナーを見て、絶好調という日にぜひ参戦下さい。
ただ、自動車税を二倍払ったことと同じになっても責任はとれません(笑)
by maeboo. (2009-05-10 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日光なつっこいワンちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。