SSブログ

日光 [ライフ]

いや、日光に行って、東照宮へ行って、いろは坂を走って、ゆばを食べたい・・・って訳じゃない。

太陽光線の方です。

最近、浴びてないなぁー


ゴールデンウィーク前半はいい天気でしたが後半から雨。

仕事が始まっても雨。

売り上げも雨(涙)

 

売上は仕方ないにしても、お日様浴びたいですね。

明日は晴れるかな?晴れて欲しいな。

皆様、体調はよろしいですか?

海外に行ってませんが、ちょっと喉が痛いです。熱っぽいです。咳はまだ出ません。

気にしてはいなけど、周りに迷惑をかけちゃいけないから早めの帰宅です。

 

同僚に、八百屋の娘がいます。

キウィとトマトが飛ぶように売れているそうです。

間接的に聞きましたが、またダイエット関連で特集が組まれたのかな?

同僚の親父さんが言っていたそうな・・・

「放送前に教えてくれ、仕入増やしたのに」

だそうです。

それをおおっぴらにやったら、「あるある」のようになっちゃいます。

気をつけましょう。

 

 

まあ、しばらくはいいですが経営者としては引き際が大切ですよ。

バナナみたいにならないように。

 

 

ん?

我が家の冷蔵庫にキウイとトマト発見(笑)


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

CYPRESS

今日は。
木曜日、金曜日は東京では雨模様だったし、木曜日の朝には東海道線が車両故障で止まり…
…と、いい事が無かったんですが、金曜日の午後6:00頃には完全無欠な虹が出現。その後飲み屋でも(^_^)v。

EPレコードと言えばけんけんさんやに~に~さんの出番ですが…
最近たまたま聞く機会があり、以前と変わらぬ輝きに煌めいたのが赤い鳥の『竹田の子守唄』(具体的に言うと『翼をください』と共に出たシングル版)。

『GOEMON』はパス。TVスポットを観ると最近の「中国映画」?地上波TVの放送で十分と予想してます。
広末姫と言えば『おくりびと』以外だと昨季の『トライアングル』ですが、これも…。
「ドラマというのはそれ自体大きな嘘なのだから、物語の中で小さな嘘を吐いてはいけない」~by 倉本聰脚本家~を守ってないドラマ映画が非常に多い。特に警察物は警官が違法行為を繰り返し興醒めすること数知れず。あの『ダーティ·ハリー』シリーズの中でさえハリー·キャラハン刑事の過剰暴力のために被疑者が裁判で無実になった場面が入っているのに、日本では『相棒』でさえ証拠品を違法行為で入手(溜め息)。
警官が仕事中に違法行為をしないのが今季の『BOSS』。ただ、笑いを加えたのは明らかに『ガリレオ』の影響だし、主演の天海祐希さんは『アンフェア』の篠原涼子さんと違い格好良くない。
それでも、このドラマ、意外と面白い。
by CYPRESS (2009-05-09 12:11) 

CYPRESS

追伸
5月23日(土)からTBS系で『MR. BRAIN』が始まり、第一回のゲストで広末姫とユースケ君が出演。主演がキムタクと綾瀬。キムタクは演技を観たことないんで楽しみ。
by CYPRESS (2009-05-09 21:31) 

maeboo.

CYPRESSさん、こんばんは
ブレーキ故障には参りました。あれでGW明けの日本経済は大きく乱れました・・・ってのは言い過ぎかな。

違法行為の警察もの・・・・・私が好きだった警察ものに抵触しそうな作品があります。
大都会と西部警察。44マグナムはまずいでしょう。

木村さんのドラマはリアルタイムではなく後から観た作品はいくつかあります。
いつもながら論評する程の眼力は持ち合わせておりません。
CYPRESSさんが興味を持ちやすいところで言えば、Good Luckなんて作品があります。いかりや長介さんが出てますよ(笑) あ、そこではなく柴咲コウさんがお相手役ですよ。

TBSさん、番組改編で相当苦戦しているらしいですね。
最後の頼みの綱がこのドラマなんでしょう。
by maeboo. (2009-05-09 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平日へ天啓か悪魔の囁きか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。