SSブログ

ほろにが [今日の飲み物・食べ物]

DVC00268rsize640.jpg


梅雨だから当たり前だと言われそうですが、はっきりしないお天気。

ちょっと水分と脳みそに糖分が足らなさそうなので、お茶ではなく甘みのあるものを・・・。

甘みといっても甘いのはいやだから、「ほろ苦」なら程よい甘さだろう。

 

さて、飲むぞと思ってキャップを外すと、携帯電話が鳴る。

計算しなくちゃいけないけど、鞄から電卓が出せない。

もう一つの携帯を電卓代わりにして、算出。

その他、もろもろ話していると、電車のアナウンス。

これに乗りたいから、電話を切る。

キャップのあいた「ほろ苦」

 

慌てて、一気飲み。

正直、味を覚えていません。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

最近、オレンジジュースとか飲まなくなりました。
お茶かスポーツドリンクばかり。
私も糖分補給が必要かも・・・。

話は全く変わりますが、最近携帯を変えました。
電話とメールとネットが使えるようになり、
そんなに不便はないのですが、
機能を使いこなせていないのはあきらかです・・・。



by saki (2009-07-07 13:57) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
オレンジジュースは減りましたね。
POMジュースの期間限定のストレートは好きですけど。

携帯電話、すごいですよね。
最近の機種は、色んな機能の一つとして「電話」があるような気がしてなりません。
電話・メール・Webで十分と思っていましたが、外回りで「ナビ」、コンビニ支払の「nanaco」、飛行機の搭乗券代わりに活用させてもらっています。
by maeboo. (2009-07-07 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子供は正直熱中! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。