SSブログ

もしかして、あの病気!? [ライフ]

昨晩、帰宅途中に嫌な予感がした。

のどが痛い。

ちょっと、ふらっと来た。

早く寝るしかない。

朝起きて熱があったら、出勤停止。


病院で、陽性診断なら最低一週間出勤出来ず。

ああ、月末なのにどうしよう。

売り上げ自体はまあ、恰好は付いているけど、請求書とか付け合わせとか、値引きとか、集金とか・・・。

 

ああ、参ったなぁ

 

 

 

と思ったら、朝起きたらすっきり。

熱も無い。

 

あれ?

 

会社に行くけど、一応マスク。

目の前の席の奴は出張なのでいない。

女の子たちが出勤する前に出来るだけのことをして、外回り。

いや、得意先にも迷惑をかけられないので営業車内で事務処理(笑)

電話もメールもOK。

で、女の子が帰った位を見計らってオフィスに戻る。

集金と締め、大丈夫かなぁと思うけど、待てよ。

 

ちょっとのどが痛いけど、熱っぽさはなし。

他に風邪の症状なし。

いや・・・・・・のどが痛いってのは風邪だ。

風邪の症状が出るとインフルエンザを想像するけど、考えてみれば一年のうち、私は数回風邪をひく。

今年はあまり風邪の記憶がない。

風邪ひいてもおかしくないんだよね。

 

だけど風邪も侮ってはいけないので、早めに寝ます。

おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

saki

maebooさん、体調はどうですか?
こちらでも学校や職場の一部で感染者が報告されています。
新型は感染力が強いので、
用心されるに超したことはなさそうです。
予防接種が始まりましたが、
こちらも一部の方だけなので。
週末は人混みとかに行かないようにしないと。
by saki (2009-10-29 08:29) 

かず

maeboo.さん,具合はどうですか?

インフルエンザ,私の近くで大流行しております。
学校もかなり休校になっているようです。
私の会社では家族がインフルにかかったら,出勤停止。
なので,”家族が”インフルで休んでいる人はちらほらいるものの,本人がかかった例はほとんどありません。
ウィルスにも嫌われているのかしら・・・私の職場(笑)
by かず (2009-10-29 19:47) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
大丈夫です。完全回復です。
ただの風邪ですね。

予防接種も会社の方で申込していますが、何かスケジュールがいっぱいで、いつ注射してもらえることやら・・・。
近所なら、すぐやってもらえるんですが・・・。

かずさん、こんばんは
ご心配おかけしておりますが、大丈夫でした。
わが社も、家族が罹患すると1週間出勤禁止。
最初は休みをどう扱うかでもめたようです。有給か、特別休暇か。

売り上げが良くない営業マンはいつ家族を偽装発熱されるかタイミングを図っているようです。上司の雷から逃げるため(笑)
by maeboo. (2009-10-29 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。