SSブログ

天才? 秀才? バカ? [ライフ]

もう、回復しましたが、どうやら風邪をひいた模様です。

インフルエンザが大流行している中、そんな奴は無視して、バカはひかないはずの風邪のかかってしまいました。

風邪、インフルエンザの予防で自宅に帰ったらうがいをしています。

うがい薬でね・・・。

で、事件が。


カップに入ったうがい薬。

最初の一口はさっと流す。

口の中の雑菌を大雑把に流すため。

二口目はしっかり殺菌。

のどの奥の奥まで、じっくりと。

薬を転がすように・・・・

 

ガラガラガラガラガラガラガラ・・・・ゲッ、グホッ、ガハッ・・・ゲー、ゲー。

はい、逆流です。

最近、朝歯を磨いてうがいする時もたまにありません。

 

そして思い出した。

幼き頃、ラジオでチンペイさんとバンバンが担当していたコーナー!

※そもそも、チンペイさんとバンバンさん、知っているかなぁ。いや、多分このブログの訪問者は知っているはず(確信)

そのコーナー「天才・秀才・バカ」

で、放送でなく書籍化したもので読んだこと。

どうやらお題コーナーではなく、ふたりで雑談していた記事。

 

 

年を取ると、朝の歯磨きが厳しくて。

若いころは歯磨きも シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ

 

 

だけど、年をとると シャカ・・・シャカ・・・シャカ・・・シャカ・・・・・・シャカ・・・グフッ・・・ゲー、ヴァ、ア

 

解る。解るよ。解ったよ。ああ、あ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。