SSブログ

サザエさん通り ラスト [紀行]

IMG_8213rsize800.jpg

商店街がひと段落したところにY字路があります。

その頂点に交番。

右に行くと長谷川美術館。

左に行くと『三河屋さん』があります。

 


しかし、三河屋さんも時代の流れか、コンビニになったらしく、それを見たらアニメのサザエさんを見られなくなってしまいそうで、左には行きませんでした。

 

IMG_8220rsize800.jpg

思ったより、こじんまりとした。そしてとても角ばった建物の長谷川美術館。

 

残念ながら中には入りませんでした。

 

IMG_8226rsize800.jpg

あの絵はアニメのオープニングの最後、だんだんと迫ってくるあの絵?

この写真、通りの先に先ほどの交番です。左に曲がると桜新町の駅、右に曲がると三河屋さんです。

 

長谷川美術館の裏には公園があります。

IMG_8221rsize800.jpg

サザエさん公園(通称)

 

IMG_8222rsize800.jpg

うーん・・・・

カツオがナカジマとキャッチボールをする、土管がありそうな公園ではないかな・・・。

 

 

IMG_8212rsize800.jpg

もう一度、サザエさん通りへ

桜新町駅方面へと向かいます。

 

IMG_8230rsize800.jpg

お肉屋さん。

シャッターが下りると、そのシャッターが素敵らしいのですが営業中(笑)

タラちゃんがお遣いに行くと、おまけしてくれるかな?

 

IMG_8232rsize800.jpg

間もなく桜新町駅。

この辺で・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。