SSブログ

激安接待? [ライフ]

同期が関西より出張に来ていたので、東京からもう一人都合がついた同期と共に飲みに行ってきました。

あまり気取らない店がいいと言われたので、八重洲の方へ・・・。

 

店の前に到着。大衆ムード、ぷんぷん

「ここでいい?」

と聞くと

「ほんと、気取らない店だね」

と返答(笑)

 


恐らくは、その日のオーダーで一番単価の高い「生ビール」を頼み乾杯。

焼きとんが美味しい店なので、テッポウ・かしら・レバーを塩で。

 

その後、外ビン方式の黒ホッピー。

 

最近はちっとも関西に出張していないので、関西方面の話を聞いたり、『内示』に関する『噂』を聞いたり。

そして大半が愚痴の言い合い(笑)

 

平日なら、席に着くのも大変な人気のお店で、仮に無事に座れても注文するのも難儀する。

土曜日は簡単に座れました。(結局、最後は満席になっていたけど)

 

だから、店員さんも酒が無いのを見つけると、すぐに声をかけてくる。

つまみも同様。

丸で「わんこそば」ならぬ、「わんこ酒・わんこつまみ」状態。

 

いやあよく食った。

気がつけば、その店で3時間半も居た。

本当によく食べ、よく飲んだけど一人3千円程度。

安いね。

 

店を出て、話題は何故か小雪さんの作るハイボールの話になり、東京駅の前まで来たけど、ハイボールを飲みに行く為Uターン(笑)

残念ながら小雪さんが作ってくれるお店は知らないけど、ちょっと落ち着いた店を知っているのでそこへ。

 

また、おしゃべり。

今度は主に「健康関連」

みんな、あそこが悪いとか、薬を飲んだり、病院へ通っていたりとか・・・

 

そんな話で東京駅に再び戻った際には、乗り継ぎを考えないと終電に引っかかる時間。

関西の同期が実は宿が一番近いので問題無いが、こっちの二人が必死(笑)



近いうちに久しぶりに泊りがけの同期会をやろうと約束して、解散です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

終電間際翡翠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。