SSブログ

涙もろくてね [ライフ]

涙、涙、涙

花粉が飛んでる~

 

ってことだけじゃなくてね。

齢を重ねると、あれよあれよと、つつーっと涙が出てきちゃう。


今日はラジオで聞いた曲で泣いちゃった。

実は前日、飲み屋で部下の女の子と涙もろさについて話をしていた。

私は「動物もの」に弱い。

後輩はドキュメンタリーに弱い。

上司は「生命もの」に弱い。

部下の女の子は・・・笑うとすぐに涙が出てきちゃう・・・・そうだ。

 

こんどこそ辞令をもらいそうな予感がしたけど、動きはありません。

いいのか、悪いのか。

送別会、歓迎会が続く3がつ、4月。

今から体調と、財布の中を整えないと。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かず

こんばんわ。

さて,今月は送別会されることになりました。
4月から他の部署へ異動になります。
設計の中では何度か異動しましたが,部がかわり,勤務する建屋も変わるのは初めてです。
早速周りの人が,【個人的に】送別会を開いてくれています。
嬉しいのですが,やはりお財布に影響が出ます…。


それと,先月末にデジカメ買いました!
いざ買うと,撮るモノがない(笑)
仕方ない,仕事で使うか!!(泣)

そういえば,今まで仕事の道具を自分で買うと直後に異動になることが多かったなぁ。
今回の原因はデジカメかな?(笑)仕事で使えってこと??
by かず (2010-03-07 20:56) 

maeboo.

かずさん、こんばんは
異動ですか。
私は異動だけでなく、合併なんかも経験していますが、とにかく慣れた部署を離れるのは不安もあるかと思いますが、多分素敵な人であったり、場所であったり、仕事であったり、空間であったり、飲み屋であったり・・・の出会いもあろうかと思います。
送別会と新部署での歓迎会での主役は財布だけでなく肝臓にも負担がかかりますから、ご自愛ください。

デジカメ買ったら異動・・・・・・おお!
一眼の時じゃありませんが、コンデジを買った時に異動が!!

まあ、よく言われますが、家を建てると転勤ていうのがよくありますね。
今年も当社はその傾向にありました。

デジカメ、仕事だけじゃもったいない。
フィルムじゃないから、遠慮せず何でも撮ってみてみてくださいよ。目で見るのと違った風景が写ることもありますよ。
by maeboo. (2010-03-07 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。