SSブログ

どうして、このブログに辿り着いた? [秒速5センチメートル]

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます。

眠れない夜。

さて、どうしたもんか。

 

以前、記事に書いたことがありますが、ソネブロの運営さんから、「ブログレポート」というのが送られてくる。

前半・後半と2日に分けてメールが届く。

何故、敢えて分けるのかこちらとしては理解できないが、取りあえず「前半」のレポートで必ず言われるのが「広告」を付けましょう!

「いらん!どうせ、ソネットにも金が落ちるんでしょ」

といつも無視しているんですが、2日目に来る「後半」レポートは一応目を通す。

ブログレポート1月後半.jpg

送られてきたメールがこれ。

セキュリティ設定の関係で見づらい部分やちょっと個人情報的なこともあるので、ペイントでちょっと切り取りました。

ちょっとブログレポートに遅配があったので、今届いているのが1月分のレポートです。

 


これを見ると、相変わらず「秒速5センチメートル」関連のエントリーを読みに来られる方が多い。

しかも過去3ヶ月でアクセスの多い順位で1位の記事は何と2007年に書いた記事。

3位の「僕の生きる道 記事目次」も昨年の再放送以降ずっとランクインしている。

で、よく解らんのが2位の「初めての話2」。

レポートをもらわなきゃ、こんなに読まれているとは知ることは無かっただろう。

 

1位の「秒速5センチメートル あなたはきっと大丈夫」は本当に毎日誰かが訪れ続けている記事。

 

うーん、適当なある日の記事別アクセスを見てみると・・・

これは2月25日のレポート。

のべ288名の方にお越しいただき、712ページ観て頂いたようですが・・・

 

 2月25日ページ別.jpg

上位はトップページや、直近に書いた記事。

まあ、当然かな?

 

2月25日ページ別2.jpg

ただ、10位以降位から秒速関連の記事にアクセスが多いみたい。

この日も「あなたはきっと・・・」の記事に4アクセスあった。

 

2月25日ページ別3.jpg

以下も同じ。

ただ、日によっては「僕生き」ばかりの日もあります。

 

 

でも、何故「あなたはきっと・・・」の記事にアクセスが多いのか?

ちょっと分析してみたんですが・・・・

 

分かりません。

でもあくまでも推測ですが、篠原明里ちゃんの手紙の内容が知りたくて、検索しているうちに辿りついたような気がします。

明里が岩舟駅の待合室で書いた手紙。

いつもカバンに入れている便箋に書いた手紙。

貴樹が大雪で遅れているから、ゆっくりと書いた手紙。

貴樹を乗せた電車を見送り、ホームで思わず見つめた手紙。

取りあえず、捨てることもせず、大事なものをしまっておく箱にしまっておいた手紙。

結婚直前に偶然見つけた明里の手紙。

その手紙は映画では内容が分かりませんが、小説版で知ることが出来ます。

じゃあ、私の書いたその記事に内容を載せているのか?

いえ、NOです。

でも、並べた言葉が、手紙の内容を探そうとし、検索ワードに思い当たるキーワードを放り込んだ結果、辿りつくことが多いようです。

一応、謝っておきます。

ゴメンナサイ。ここじゃ分からんよ。小説版買ってみては如何でしょうか?

 

 

間もなく2時ですが、眠気が来ない。

久しぶりに小説版でも開くか・・・。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

涙もろくてねまだまだ現役 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。