SSブログ

僕の生きる道 約束の大きな木も7年(2) [僕の生きる道ロケ地]

IMG_8945rsize1024.jpg

春の陽射しの中、カメラを抱えて、楽しいひとときを過ごしております。

 

花に詳しい訳じゃないけど、こうやって見たり、写したりしているだけでウキウキしてきますね。


IMG_8949rsize1024.jpg

さあ、大きな木に近付いて行きましょう。

 


その途中に

IMG_8954rsize1024.jpg

うん、綺麗、綺麗。

家族連れが眺めながら、どうして家の花壇はこんなに綺麗にならないんだろう・・・。

と、子供が他に行きたいのを抑えて、論議していました(笑)

 

 

IMG_8959rsize1024.jpg

今は、大きな木の周囲に保護用の柵はありません。

でも、芝はついていません。

前、ここにみんなで集まった時は、もう少し芝があったんだけどね。

でも、根っこが随分と隠れていますから、良い方にいっているのではないでしょうか。

 

IMG_8960rsize1024.jpg

中村先生が、みどり先生を連れ出し、今までの自分の気持ちを抑え込んでいたのを翻し、プロポーズをした場所。

そして最終回では、みどり先生がここに来ているだろう中村先生に語りかける場所、そしてそんなみどり先生をみつめる中村先生が立っていた場所。

 

IMG_8962rsize1280.jpg

このドラマを語る上で、とても重要な場所なんですよね。

 

IMG_8965rsize1024.jpg

たまたま、このエリアの敷地が立ち入り禁止で、目の前に人が少ないこともあり、しばらくぼーっとしていました。

そういや、平日にも何度も来たことを思い出します。

僕の生きる道を観たあと、何かしなくちゃって漠然と思ったこと、仕事上で悩むことがあり、おにぎりを食べながら気持ちを整理したこと、みんなのこと、色々と思い出しました。

 

 

IMG_8967rsize1280.jpg

あ、ここはスマスマ特番の僕とあなたの生きる道~oneday~で、みどり先生が訪れた場所でもありますね。

みどり先生もこうやって、枝越しに太陽を見つめていたようです。

 

 

IMG_8973rsize1024.jpg

さて、次はもう一つ、公園内にあるドラマのロケ地に行きますか。

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

CYPRESS

今日は。

3月24日は、『僕の生きる道』で杉田めぐみを演じた綾瀬はるかの誕生日です。
こんな日に、というか前日に書かれてるか(笑)。『僕の生きる道』の記事が出て来るとは…

23日は黒澤明監督の誕生日だし、私にとって楽しい日が毎年2日続く3月です。

何回でも書きますが、『僕の生きる道』、BOOKOFFに未だ現れず。
by CYPRESS (2010-03-24 21:51) 

maeboo.

CYPRESSさん、こんばんは
毎年、この時期はそわそわするのですが、綾瀬さんの誕生日まではチェックしていませんでした。
杉田めぐみさん、劇中では歌手を目指していましたが、実際の彼女の歌手デビューを聞いたときはとても喜びました。
私としては2曲目の交差点Daysが好きで、携帯電話に着メロとして落としてあり、イレギュラーな目覚ましメロディで使っています。
PVのメイキングの素の彼女がいいです。
もし、今時分に「歌手:綾瀬はるか」を打ち出していれば、もっと数字は稼げたかもしれませんが、それで彼女の歌が変わっている訳じゃないんですから、歌にしても演技にしても、人の評価に耳は貸しても、自分なりの感じ方は大切にすべきなんだろうなと思っています。

僕の生きる道の放映当時、リアルに高校3年生だった彼女も、これで25歳。というと、秋本みどり先生の年齢になったんですね。
by maeboo. (2010-03-24 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。