SSブログ

僕の生きる道 約束の大きな木も7年(3) [僕の生きる道ロケ地]

IMG_8983rsize1024.jpg

さて、ドラマ内で秀雄とみどりがデートした大温室です。

これまで私は何回、この中に入ったかな?

もう、分からないや(笑)

でも、正直、今回が一番楽しかったよ。


IMG_8987rsize1024.jpg

もう少し、大温室の前の花壇広場が華やかかと思ったのですが・・・。

でも、作業員の人が丁寧に作業をしていました。

私も知っているチューリップの葉っぱもあったから、それが咲いたら、また綺麗だろうな。

この花は・・・

IMG_8986rsize1024.jpg

だそうです。

 

 

IMG_8988rsize1024.jpg

横を見ると滝・大噴水。

いつも水が出ている訳じゃなく、来た時ちょうど噴射が始まったんですよ。

 

IMG_8991rsize1024.jpg

その横も艶やかですよ。

 

 

IMG_8998rsize1280.jpg

さあ、温室の中に入りましょう。

 

 

ここからは、ジャングル探検隊です。

植物の知識は少ないので、何の花・木か分からないのもありますが、許してね。

 

IMG_9002rsize1024.jpg

 

 

IMG_9003rsize1024.jpg

 

 

IMG_9005rsize1280.jpg

これは・・・・

 

IMG_9004rsize1024.jpg

ガジュマルの木ですね。COCCOさんの歌にもありますね。

 

種子島・・・・秒速の舞台に来たぞー・・・・・・な、訳ないか。

 

まだまだ続きますよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。