SSブログ

初々しいね [ライフ]

新入社員たちがやって来ました。

私の所属部署(組織区分上、最小単位として)には配属されませんが、隣のグループに配属されます。

これから研修期間が続くので実際に配属されるのはまだ先。


と、いうことはしばらくは新入社員ばかりの固まりがいる。

食堂はすごい状況に(笑)

恐らく混雑を避ける為だろうが、12時前か13時直前というパターンが多いのですが、色調が同系統の集団はこの時期ならではのこと。

そういや、私のグループにいる2年目の社員に、去年は初々しかったのになぁといったら、今でもピチピチですよ。

・・・・だって(笑)

初々しい奴は、そんな反応はしないぞ。

まあ、随分と年齢が離れた私にそんなことを言えるのはいいことなんですけどね。

 

4月バカ

私はあまりこの風習には参加しません。

けど、結果的に参加しちゃいました。

 

後輩があまりにも単純な嘘をついて、エイプリルフールですって言うから、今日は2日かだぞ!?と真顔で言ったら、少し動揺していました。

くれぐれも後始末の大変な嘘はつかないようにしましょうね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。