SSブログ

もやし もやし [ライフ]

野菜炒めがもやし中心になった・・・。

春キャベツのシーズン。

やわらかいキャベツをあまり食べた記憶がない。

そんなこちらは、白いものがチラチラと降っています。

寒い・・・。


社会人になってからの4月の服装の記憶は、花見の時分にスーツだけだと寒い。ちょっと軽い上着も来ていたけど、半ばも過ぎて、冬用のコートを着るなんて記憶がないなぁ。

昨日の晩もお客さんと飲みに行く約束をしていたのですが、体調不良で急遽中止に。

寒暖の差が激しくて、風邪をひいているひと多いのではないでしょうか?

皆様もお気を付けください。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かず

春キャベツ…おいしそうですね。
私なら,野菜炒めではなく,そのままか,ばりばりと割って,ラップだけかけてレンジでチン!
かつお節としょう油で頂きます。意外といけますよ。

さて,昨日は寒かったですね。こちらは雪にはなりませんでしたが,一日外に出ていた上,上着を着ることができなかったので,本当にさむ~い一日でした。
こんな日は夜のお酒がおいしいはずなのですが,親知らず残り3本のうち2本が反乱を起こしていて,おいしく飲めない!!

1本はすぐさま撃破!(歯医者さんありがとうです)
残り一本が隣の歯を巻き込んでゲリラ戦の様相。
月曜日に反撃に移りますが,処置が一時間以上かかるとのこと。
こうなると,私がもつかどうか…消耗戦だ…。
by かず (2010-04-17 15:51) 

maeboo.

かずさん、こんにちは
この時期のキャベツいいですよね。柔らかくて。
かずさんのおすすめクッキングいいですね。
シンプルな程、素材の味が活きてきますから、この時期がいいのでしょう。
こんど試します。
私は、味噌付けてそのままかじりつき・・・。

親知らず、大変ですね。
私も親知らずを抜くときは格闘でした。
歯医者が、色々調べた挙句、
「こりゃ、歯医者じゃダメだ。大工に頼め!」
って・・・。

小槌で悪戦苦闘。根っこがタコ杉状態で、結局分割して取り除きました。
麻酔がなかなか記憶があります。家に帰る頃が一番効いていた(笑)
by maeboo. (2010-04-17 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。