SSブログ

浜松町 空の散歩2010春(2) [紀行]

IMG_0413rsize800.jpg

浜松町駅そばにある世界貿易センタービル。

その展望台シーサイド・トップ。

昨年リニューアルされて、綺麗になったんです。(といってもリニューアル前には来ていないけど・・・)

やっぱり東京タワーに目が行っちゃいますが、他にも目を向けて見ましょう。

IMG_0300rsize800.jpg

ビルの隙間から見えるのが新宿のビル群。

 

実は私がこの展望台に上がった時点では、純粋に展望を楽しむ為に来ていたお客さんは3人いたかどうか。

これはゆっくりと撮影出来るなぁと思っていました。

で、ぐるっと回って戻ってくると、海外からの観光旅行客の団体さんがたくさん。

それも、男性は体格のいい人ばかり。

この展望台の案内役か、ツアーの案内役かわかりませんが、英語で建物を説明する声が聞こえてくる。

東京タワーの説明はテレビ塔としての役目とか、かつては世界一だったとか、スカイツリーに抜けれたとかの説明でしたが、六本木ヒルズの説明になると、マンションの家賃がとっても高い。さらには新宿のビル群の説明にしても、ホテルの宿泊料が高い!・・・・・・って、やたら高い高いを連発していた(笑)


IMG_0277rsize800.jpg

これが愛宕のタワー。

 

IMG_0333rsize800.jpg

これが聖路加タワー

あ、ここも展望台がありますね。今度、行こう。

 

IMG_0334rsize800.jpg

え・・・・なんだっけ?手前のツインタワーは・・・?

真ん中が晴海のトリトンスクエア

 


IMG_0291rsize800.jpg

東京タワーの足元では、鯉のぼりが泳いでいるようです。

 

IMG_0411rsize800.jpg

増上寺です。

あ、ここもガイドさんが海外からのお客様に丁寧に説明していました。

やっぱりこっち方面のアングルが皆様にはお気に入りのようです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。