SSブログ

船堀 2010GW(2) [紀行]

IMG_0948rsize1024.jpg

タワーホール船堀でのんびりしながら遠くを見ております。

最近、色々と展望室に昇っておりますが、この展望台はいいですね。シンプルで。

 

IMG_0960rsize1280.jpg

シンプルだけど、自分の住んでいる街を眺めるにはとっても良い場所だと思います。

でも、この土地のものじゃないと、全方向の建物や街並みが何なのか、どこなのか言い当てるのは大変かもしれません。


IMG_0897rsize1024.jpg

ん?

船?

アメリカン・ウオーターフロント?

 

 

IMG_0896rsize1024.jpg

おお、これは間違いなくディズニーランドだね。

 

IMG_0904rsize1024.jpg

で、葛西方面。

観覧車も見えるし、ロッテ葛西ゴルフも見える。

しかも、よーく見るとアクアラインの風の塔が見えますね。

 

IMG_0909rsize1024.jpg

そして、東京タワーなど六本木・麻布方面

 

IMG_0910rsize1024.jpg

新宿方面。

なんか、どこを撮っても最近昇ったところばかりの気がする・・・。

 

IMG_0911rsize1024.jpg

あ、ここにも文京シビックタワーが写っている。

昇ったねぇ。

 

IMG_0912rsize1024.jpg

池袋のサンシャイン60。

ここにも秒速絡みで昇りました。

池袋って、サンシャイン以外、高層ビルがなかなか建たないと思っていたら、サンシャインに迫る勢いのビルが建築中ですね。アウルタワーかな?

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。