SSブログ

六本木ヒルズ 2010GW(3) [紀行]

IMG_0803.JPG

ゴールデンウィーク真っ盛りに昇った六本木ヒルズ森タワーの展望室、東京シティビュー。

よく考えたら、職場からそんなに遠くないんだから、ゴールデンウィークじゃなくて普段の日に行けば良かった?

まあ、仕事のある日に一眼レフと三脚を持って行くのは大変だからね・・・。

でも、今度そうしようかな。

展望室は正直もういいかな。でももう一つ上の展望デッキには行きたいかもしれない。

さすが六本木、どんどん時間は過ぎて行ってもお客さんはなかなか減らない。いや、増えているかもしれない。

諦めて、立ち上がります。

即、カップルがその場所を占拠します(笑)


時計回りにくるっと廻って、ラウンジを過ぎ、バーやレストランの前のスペース・・・。

厨房への出入り口?らしき扉の前の窓は人がとり着いていない。

ここからは何処が見えるのだろう?

 

IMG_0801.JPG

おお、昼に行った東京都庁を含む新宿のビル群だ。

左側の明治神宮の緑の向こう側が東京オペラシティタワー。

その隣、やや低めの建物がNTT東日本。

王冠をかぶったようなビルが、新宿パークタワー。

あまり灯りが点いていないけど、フタコブラクダみたいなのがお昼に昇った東京都庁第一庁舎。

右の方でビルが固まって建っている中、一番手前の方にあるエンパイヤステートビルみたいな建物がNTTドコモ代々木ビル。

え~、あとは・・・たくさん。(住友三角ビル、新宿三井ビル、京王プラザホテル、新宿野村ビル、新宿センタービル、ヒルトン東京、新宿アイランドタワー、モード学園コクーンタワー、損保ジャパン本社ビル・・・)

※この写真も大きいまま貼っておきました。

 

 

遠くのビルを写す為に長時間露出をしていましたが、それを短くしてみました。

最初の写真で右手前で燦々と輝いている場所は?

IMG_0804.JPG

神宮球場ですね。

よーく見ると、お客さんがいっぱい入っています。

その右上のライトアップされている建物が聖徳記念絵画館。

 

 

さあ、降ります。

あ、森美術館終わってた・・・。

 

外に降りた直後は展望室で観た東京タワーの姿だったのですが、うろちょろしているうちに変わった。

 

IMG_0871rsize1024.jpg

昔ながらのタワーのライトアップ。

 

IMG_0872rsize1024.jpg

お月さんも綺麗でした。

 

 

IMG_0875rsize1024.jpg

ちょっと、今日ははりきって廻りすぎた。

帰りますね。

六本木編終了。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。