SSブログ

六本木ヒルズ 2010GW(3) [紀行]

IMG_0803.JPG

ゴールデンウィーク真っ盛りに昇った六本木ヒルズ森タワーの展望室、東京シティビュー。

よく考えたら、職場からそんなに遠くないんだから、ゴールデンウィークじゃなくて普段の日に行けば良かった?

まあ、仕事のある日に一眼レフと三脚を持って行くのは大変だからね・・・。

でも、今度そうしようかな。

展望室は正直もういいかな。でももう一つ上の展望デッキには行きたいかもしれない。

さすが六本木、どんどん時間は過ぎて行ってもお客さんはなかなか減らない。いや、増えているかもしれない。

諦めて、立ち上がります。

即、カップルがその場所を占拠します(笑)


時計回りにくるっと廻って、ラウンジを過ぎ、バーやレストランの前のスペース・・・。

厨房への出入り口?らしき扉の前の窓は人がとり着いていない。

ここからは何処が見えるのだろう?

 

IMG_0801.JPG

おお、昼に行った東京都庁を含む新宿のビル群だ。

左側の明治神宮の緑の向こう側が東京オペラシティタワー。

その隣、やや低めの建物がNTT東日本。

王冠をかぶったようなビルが、新宿パークタワー。

あまり灯りが点いていないけど、フタコブラクダみたいなのがお昼に昇った東京都庁第一庁舎。

右の方でビルが固まって建っている中、一番手前の方にあるエンパイヤステートビルみたいな建物がNTTドコモ代々木ビル。

え~、あとは・・・たくさん。(住友三角ビル、新宿三井ビル、京王プラザホテル、新宿野村ビル、新宿センタービル、ヒルトン東京、新宿アイランドタワー、モード学園コクーンタワー、損保ジャパン本社ビル・・・)

※この写真も大きいまま貼っておきました。

 

 

遠くのビルを写す為に長時間露出をしていましたが、それを短くしてみました。

最初の写真で右手前で燦々と輝いている場所は?

IMG_0804.JPG

神宮球場ですね。

よーく見ると、お客さんがいっぱい入っています。

その右上のライトアップされている建物が聖徳記念絵画館。

 

 

さあ、降ります。

あ、森美術館終わってた・・・。

 

外に降りた直後は展望室で観た東京タワーの姿だったのですが、うろちょろしているうちに変わった。

 

IMG_0871rsize1024.jpg

昔ながらのタワーのライトアップ。

 

IMG_0872rsize1024.jpg

お月さんも綺麗でした。

 

 

IMG_0875rsize1024.jpg

ちょっと、今日ははりきって廻りすぎた。

帰りますね。

六本木編終了。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。