SSブログ

都庁 登庁 登頂2010GW(5) [紀行]

IMG_0680rsize1024.jpg

都庁を出て、ちょっと議事堂を眺めてから新宿駅方面へ

この日は本当に気持ちいい天気でした。

 

IMG_0682rsize1024.jpg

センチュリーハイアット

そういや、ここに泊ったことあるなあ。

何で泊ったんだろう???

研修?


IMG_0683rsize1280.jpg

住友三角ビル。

ここは昔アルバイトをしていたファーストフードチェーンの本社が当時入っていて、何度か訪れています。

就職してからも、結構所縁のあるビルなんです。

中の構造を見ると、高層ビルとしては時代を感じるビルです。

 

IMG_0684rsize1280.jpg

三角ビルの影でちょこっと見えるのが三井ビル。

その横の裾が広がったビルが損保ジャパン本社ビル。

正面が新宿センタービル。

そして、モード学園コクーンタワー。

 

住友三角ビルの下。

秒速絡みの撮影をしようかな・・・って思っていましたが、その前に。

 

IMG_0688rsize1024.jpg

気になる・・・。

 

気になります?

 

恋弁天。

 

IMG_0687rsize1024.jpg

気になる方はどうぞ、お参りください。

 

 

IMG_0697rsize1024.jpg

そして、たま。

以前にも掲載しましたが

 

IMG_0699rsize1024.jpg

未掲載の別ショットを

 

 

IMG_0701rsize1024.jpg

貼って・・・

 

IMG_0703rsize1024.jpg

今シリーズ、終了。

ただし・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

たまに上京する機会があっても、都庁近辺には行かなくなりました。
在京時代は、都庁にも会議で行ったりしていたんですが。
今は、出張で上京しても、新宿では駅を乗り継ぐくらい。
猫がいるんですね。ちょっと気付きませんでした。
見たけど覚えていないのかも知れません・・・。
by saki (2010-05-11 17:34) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは

その存在を知っていて、だいたい場所を知っていて、カメラで撮影をしようと思った私でさえ、一瞬探しちゃいました。

普段はあまり目立たないようにしているようです。

でも、玉(たま)ちゃん。
戦に敗れた太田道灌の逃げ道を案内したという猫ちゃん。
何かがあると、存在感を発揮するかもしれませんよ。
by maeboo. (2010-05-11 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。