SSブログ

何故、5月中に結論を出した [時事]

日本の首相が変わった。

それぞれが思うところがあるだろうから、あまり深くはここでは書きません。

 

でも、私は勝手に思っていたことがある。

おそらく、考えすぎだろう。


沖縄の基地問題について、5月中に結論を出すと言い続けた。

連立分裂、首相交代の要因の一つになったと言える、とても大きな問題。

でも、何故5月末まで?

 

6月6日になると、毎年報道で取り上げられることがある歴史上の出来事。

6月23日の方が大きく取り扱われるのだけど、今年は特に6月6日の出来事がクローズアップされるだろう。

もしかして、その日を迎える前に結着したかったのかも。65年前の大田少将(戦死後中将)の言葉に従い。

 

ま、考えすぎだよね。

 

昨年の6月6日のエントリー

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雑感箇条書きTOKYO TOWER 2010 再び(.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。