SSブログ

オランダ再戦熱望 [ライフ]

日韓共催の時は、「開催国」はAシード国扱いだったので予選グループは有利だった。

でも、今回はその利が無い中での突破だから、前回とは比べ物にならない価値がありますね。

決勝トーナメント進出国が全て出そろいました。

前大会優勝・準優勝国であるイタリアとフランスが消えているとは言え、どの国も強いですね。

トーナメントの組み合わせを眺めながら思う・・・

 

予選グループリーグでは地域性を考えて、御近所がぶつかり合うことがないようにしているのですが、決勝トーナメントでは仕方がありません。

日本はパラグアイと戦いますが、もし勝ち抜けばスペイン対ポルトガルの勝者とぶつかります。

スペイン対ポルトガル。イベリア半島決戦ですね。

 

他にも観たい試合が目白押し。

ドイツ対イングランド。決勝トーナメント1回戦でこのカード、なんか勿体ない気がする好カード。

 

南米強いですね。5チーム進出しています。

欧州が6、北中米が2、アジアも2、アフリカが1。

ドイツ大会ではアジアが散々だったので、今後の枠取り争いを考えたら、良かったなと思えます。

 

この前の記事でも書きましたが、私の予想をはるか超える程の結果を出しているのだから、もうこれ以降は過度な期待はしないけど、シンプルに応援したいと思います。

もう、どことぶつかっても強豪国だからねぇ。

 

 

 

 

 

個人的には、当初滅茶苦茶日本を貶していたイングランドのマスコミと、明日は寿司ディナーだと言ったオランダの監督にひと泡吹かせたいですね・・・。

 

メチャクチャキタイシテルジャナイカ! オランダトブツカルナラベスト4ダヨ 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

決勝トーナメント、すごい試合が続いているようです。
誤審もあるようで・・・。
日本も残っているので、暫くはマスコミも話題に事欠かないのかも。
野球賭博もあるしなあ・・・。

オランダと再選ですか。
決勝か、3位決定戦ですね。
オランダもブラジル・チリまで勝たないといけません。
ここまで来て、楽なパートなんてあるわけ無いですね・・・。
by saki (2010-06-28 11:58) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
昨日の2試合が両方とも誤審でしたね。
確かに結果的は差がついた試合でしたが、それぞれの疑惑の1点から傷口が開いたのかもしれません。
スポーツにはどうしてもこれらがつきものですね。
イングランドとドイツに関しては試合が始まる前に、44年前の映像を何度か流していたところにですからね。
何かの因縁なのかなぁ。

となると、今年は選手以上に目立つ、彼の為の大会なのかな・・・。

by maeboo. (2010-06-28 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヘディング週末、庭を眺めながら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。