SSブログ

知らなカレッタ?汐留2010夏(1) [紀行]

IMG_3147rsize1024.jpg

ちょっと間が空きましたが、また高い所へ登るよ。

久しぶりだね。

東京タワー以来かな。

やって来たのは汐留。

 

またもや途中下車。思いつきで寄ったんだけど、果たしてどこから登ればいいの?

小さいながらレストランフロアの一角に展望スペースがあるらしい。

そのレストランフロアは46階と47階。

で、46階へは地下2階からの直通エレベーターが唯一の方法でした。


IMG_3106rsize1024.jpg

うーん、また防護フィルム付きのガラスだ。

それに甘ピンだ。

 

ちょっと前に聖路加タワーの展望室(2010年7月15日で閉鎖されますよ)から眺めた景色がありましたが、その対みたいな景色です。

眼下に広がるのが築地市場です。

 

IMG_3110rsize1024.jpg

そしてここが浜離宮庭園です。

 

IMG_3113rsize1024.jpg

水上バスが入って来ましたね。

そういや、以前浅草から乗船して乗りましたね。懐かしいな。

 

IMG_3114rsize1024.jpg

 

 

でも、カレッタ汐留の展望室から眺められる方角はこっちだけなんですよね。

残念。

 

カメラで撮るなら46階がいいです。

階段で47階へ上がると・・・

IMG_3120rsize1024.jpg

こんな椅子が2脚。

特等席?

 

さて、早々にエレベーターで下へ。

このエレベーターが例によって、スケルトン!

 

IMG_3118rsize1024.jpg

3基あるんですが、どれもこれもスケスケ。

 

IMG_3119rsize1024.jpg

え?知らなカレッタ?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。