SSブログ

陽射し、串刺し [ゴルフ]

DVC00253rsize1280.jpg

暑さで寝不足。

遠出ながら、電車にて集合なのでひと眠り出来るかと思いきや、乗り換えなどあったりしてちっとも居眠り出来ず。

結局、目的地に到着。

ああ、いつかカメラを持ってこの沿線に行きたいなぁというローカル電車じゃないですか!

 


熱中症対策には、こまめに水分補給をすることとクラブがアナウンスを流している。

勿論、来場客の心配をしている訳だが、スポーツドリンクなどクラブハウス、売店で販売中と言う売り込みもそれ以上に張りきっていました。

でも、高いゴルフ場での購入を避け、家から持ってきたステンレス製の水筒に入ったお茶、さらには駅前のコンビニで買った冷凍スポーツドリンクを2本。

さあ、これで準備万端。

あとは普段の実力を発揮すればいいのだ!!!!!

 

 

暑い・・・2H目でもうクラクラしてきた。

水分補充をしていたら、凍ったスポーツドリンクは溶けるのが追い付かない。

なので、少々高いけど売店で凍っていないスポーツ飲料を購入し、身体に補充。

結局、水筒の中身とペットボトル2本が前半9ホールで無くなりました。

 

水筒をレストランへ持って行って、氷と水を補充。これで満タン。

それ以外にペットボトル飲料を1本購入。

そうしたら前半ちょっとトラブルっていたハウスキーパーさんを手伝ったのですが、お礼に飲み物を頂いちゃいました。

別に気を遣わなくても良いのにと思いつつも、もう買っちゃったからということでありがたく頂戴しました。

すげー水分の量だと思っていたら、前の組の上司が途中で水分が無くなったようで、そこいらの水道の水を水筒に入れようとしている。

だって、生死に関わる事態なのでやむを得んなどど言っているので、水筒の水を提供。

私のステンレス水筒より小さく、半分の量となりました。

でも、十分だろうと思っていたけど、茶店でやはりペットボトル飲料を購入。

 

良く飲んだ一日。

3リッター以上飲んでおきながら、トイレに行っておりません。

全部汗になったんだろうね。

 

さて、スコアは?

 

ニヤニヤ・・

 

ニヤニヤ

 

 

ニヤ

 

 

DVC00255rsize1280.jpg

本日の名言。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歴史の勉強銀座の思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。