SSブログ

2010年残暑 浅草(1) [紀行]

IMG_4502rsize1280.jpg

浅草に立ち寄りました。

滅多に使わない、地下鉄の駅から上がると・・・一瞬、ここはどこ?という場所に上がる。

車通りの多い方へ出て、やっとどこにいるのか分かる始末(笑)


すぐに雷門に到着。

物凄い観光客と、物凄い人力車引きの方々が目に入る。

雷門の前で信号待ちしていると、人力車を引くより客引きするのが本職じゃないかと思うようなトークで声を掛けまくっている。

「あ、お二人さん、観た瞬間目を背けないで下さいよ。あやしくないですよ~」

とカップルに話しかけている。

まあ、地元の駅前にいる、格安居酒屋の客引きに酷さに比べたら、全然問題のない程度。


IMG_4504rsize1280.jpg

やっぱり記念撮影人気ナンバーワンスポットの雷門前。

人力車引きさん達は、ここではカメラマンとなって活躍中。営業、営業(笑)

以前は欧米の観光客が多かったのですが、随分と変化したものです。

 

 

IMG_4507rsize1280.jpg

雷門と言えば、雷神様。

 

 

IMG_4508rsize1280.jpg

本当は風雷神門だけど、雷門と呼ばれていることに・・・・どうなんでしょうか?風神様。

 

 

 

IMG_4509rsize1280.jpg

仲見世通りも人、人、人・・・。

 

 

IMG_4511rsize1280.jpg

ここ数日、少し気温が下がり、秋の気配を感じていたのに、ぶり返しましたね。

子供も、ラムネに興味しんしん。

 

写真で観ると、何故かビー玉がボウルに一杯。

私のラムネ感(?)は当然、ビー玉は瓶内に居るもので、取れない物のはずなんですが、今はどういう形でビー玉を利用するのかな?

 

 

IMG_4512rsize1280.jpg

いやぁ・・・・買い物しないから、仲見世通りの裏道に行っちゃおうかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。