SSブログ

2010年残暑 浅草(1) [紀行]

IMG_4502rsize1280.jpg

浅草に立ち寄りました。

滅多に使わない、地下鉄の駅から上がると・・・一瞬、ここはどこ?という場所に上がる。

車通りの多い方へ出て、やっとどこにいるのか分かる始末(笑)


すぐに雷門に到着。

物凄い観光客と、物凄い人力車引きの方々が目に入る。

雷門の前で信号待ちしていると、人力車を引くより客引きするのが本職じゃないかと思うようなトークで声を掛けまくっている。

「あ、お二人さん、観た瞬間目を背けないで下さいよ。あやしくないですよ~」

とカップルに話しかけている。

まあ、地元の駅前にいる、格安居酒屋の客引きに酷さに比べたら、全然問題のない程度。


IMG_4504rsize1280.jpg

やっぱり記念撮影人気ナンバーワンスポットの雷門前。

人力車引きさん達は、ここではカメラマンとなって活躍中。営業、営業(笑)

以前は欧米の観光客が多かったのですが、随分と変化したものです。

 

 

IMG_4507rsize1280.jpg

雷門と言えば、雷神様。

 

 

IMG_4508rsize1280.jpg

本当は風雷神門だけど、雷門と呼ばれていることに・・・・どうなんでしょうか?風神様。

 

 

 

IMG_4509rsize1280.jpg

仲見世通りも人、人、人・・・。

 

 

IMG_4511rsize1280.jpg

ここ数日、少し気温が下がり、秋の気配を感じていたのに、ぶり返しましたね。

子供も、ラムネに興味しんしん。

 

写真で観ると、何故かビー玉がボウルに一杯。

私のラムネ感(?)は当然、ビー玉は瓶内に居るもので、取れない物のはずなんですが、今はどういう形でビー玉を利用するのかな?

 

 

IMG_4512rsize1280.jpg

いやぁ・・・・買い物しないから、仲見世通りの裏道に行っちゃおうかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。