SSブログ

偲んで [ライフ]

私の世代でいうと・・・いや、私の世代でも人それぞれだから違うかもしれないので、私にとってと言った方がいいのかもしれません。

谷啓さんはミュージシャンであり、エンターテナーであり、役者であったり。

それぞれ知っているつもりだけど、役者さんとしてのご活躍の記憶が一番強いかな。

 

3連休。お陰さまで休日出勤しなくてもよさそうなので、一番ゆっくり出来る金曜日の夜(これ書いている段階で土曜に突入しているが)に何か谷さんが出演している作品を観てみようと思いついた。

もうこれで何度観なおしたか分からない位になった「僕の生きる道」を第一話から観なおし、昨晩最終話を観ました。

そんな流れもあって、谷さんが出ている作品がピンと頭に浮かんできた。


「僕の生きる道」の放映半年前。矢田亜希子さんが初めて主演を務めたドラマ「マイリトルシェフ」

僕生きのコメントでも最近何度か登場したこともあり、頭に残っていたんでしょうね。

僕生きを観ていたから、矢田さんについては違和感なく観ていますが、阿部寛さんも、上戸彩さんも若い(笑)

 

このドラマ、大きな流れは最終話まで繋がっているけど、毎回ゲスト出演者を迎えてストーリーを織り込むタイプ。

最初に登場するのが谷啓さんなんです。他の回のゲストも誰が来たか覚えているけど、とにかく最初のゲストが谷啓さんということがはっかりと覚えている、カルロス小泉さん役。あ、分かりませんよね、日系3世です。

もう、畳み掛けるように谷さんらしい、優しさと厳しさ。軽妙さと言葉の重み。それが沢山堪能できました。

この作品を今夜観ようと思ったのは正解だったかな。

 

ただ・・・・・・・・第一話のゲストじゃなかった。

第一話は話の立ち上げでしたね。第二話からゲストの登場でした。

これで、マイリトルシェフを全部観なおすことになりそうです。

 

でも、あと谷さんが出演した映画でも観ようかな・・・

「彼女が水着に着替えたら」でもいこうか。もう21年前なんだ・・・・トオイメ。

この映画には知っている人はニヤリとする、ヨットのツバメ号とクルーザーのアマゾン号が登場します。ニヤリ。

 

 

 

 

ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。