SSブログ

そりゃ、買う前にちゃんとチェックしなかった俺が悪いかもしれないけどよ、それじゃダメなんだよ [ライフ]

皆さん、こだわりってありますよね。

こだわるところまで行かなくて、嗜好はありますよね。

出来れば、せっかくお金を出して買うのなら、やっぱり自分にとって好きな物の方がいいですよね。

でも、今日のお昼にやっちゃいました。

思わず営業車の中で落胆し、ため息をついて幸せが少しずつ漏れていくのが分かるけど、それを押しとどめることが出来なかった。

しっかり商品をチェックすべきだったかもしれないけど、まさかそんなもんが当たり前のように売られているなんて思ってもいないので、パッケージ越しにチェックしていない。

いや、パッケージ越しにチェックなんかしたら、良くないだろうよ。



おにぎりとミックスサンド、野菜ジュース(野菜汁100%、無塩)をコンビニで購入。

時間が無いので、車でお食事。

 

あ、私はサンドイッチを食べる際には、すっと引いてビニールに切れ目を入れる派ではなく、封入部分をはがして底から取り出すタイプです。

あ、こんなことじゃないんだ。

そのサンドイッチの一つのピースを取ろうと思ったら、隣のサンドとの隙間がうまく見つからない。

あれ・・・・・

あ、このサンドイッチ、パンが3枚で構成されており、具は2層ある。

2枚で具を挟むのではなく・・・・・・・・

 

その時の営業車に居る私の姿は間違いなく、今月の売り上げが芳しくなく、打ちひしがれているように見えるだろう。

ああ、確かにそうだ、今月は予算達成出来ないだろうけど、車でうなだれたのは3枚で形成されているサンドイッチに落胆したんですよ、あーあぁ。

 

と、まあ、好みの問題でしょうけどね。

ミックスサンドは色んなサンドイッチが入っているから楽しい訳だけど、一口で食べるのに、あまりにも色んな物がいっぺんに入って来ることは無いだろうよ。

混ぜて丁度いい位なら、2枚のパンの間に全ての具を入れればいい訳で、何も3枚で2層を使ってまで具だくさんにする必要は無いと思うんですよ。

サンドイッチのパックに沢山入っているタイプで、2枚形成サンド+3枚形成サンド+2枚形成サンドって言うのは過去に出会ったことがある。これは100歩譲れば、許せない事もない。バラエティな三角サンドにはよくそれが混じっているのを買った経験があり、買う際にチェックするから。

でもよー、今日買ったサンドイッチは具が2種類だけの比較的薄いサンドイッチパックなんだよ。

それに3枚パンタイプが入っていると思う?

すなわち私が買ったサンドイッチはパックをはがすと、そのひと塊りを頂いて、それでお終いなんです。

それは無いだろうよ・・・。

 

おかしいかな?


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

に~に~2世

コンビニ弁当を二者択一で迷う時って、ほとんと見た目の量で判断しちゃうのですが、でもそんな時きまって損をします。蓋を開けてびっくり、「な、ナニコレ!底上げかよ~っ?!」と。どんなに味が良くても騙された気分で味覚などどうでもよくなりません??...ってな感じですかね。慌てる乞食はもらいが少ない。落ち着いて容器の底の部分もちゃんとチェック。
by に~に~2世 (2010-09-25 13:50) 

maeboo.

CYPRESSさん、こんばんは

コンビニ弁当の容器も、ソースが他のおかずに進入しないように色々と工夫されているようです。
結果、底上げのものもあるようですが・・・。

バイト時代、時間帯ながら開店している店舗の責任者になっていた訳で、火事や地震などの対応は徹底的に訓練されました。

まずは・・・・・・落ち着くこと。

サンドイッチも弁当も選ぶ際は、まず落ち着く・・・ですね。
by maeboo. (2010-09-25 23:32) 

saki

に~に~2世さん、先日はありがとうございました。
コンビニ弁当、たまに上げ底がありますよね。
私はスーパーで買うことが多いので、あまり不満を持ったことはありませんが・・・。

maebooさん、私はご不満のミックスサンドを買うこともあります。
私のような、雑?な好みの人が増えてるのでしょうか?

ところで、尖閣諸島問題、国会の時間を費やすことにもなりそうです。
勿論、大事な問題です。
国民が日本を見つめ直す良い機会と捉えるべきかも知れませんね。
by saki (2010-09-27 12:05) 

に〜に〜2世

sakiさん、御礼すべきは僕の方です。本当にありがとうございました。台湾で沖縄は日本じゃないと言われました。子供から大人までほぼ全ての人から。ある中学生の女の子は僕の説明に納得いかず、社会科の教科書を見せて反論しました。僕はそれを見せられて愕然。沖縄県全島が中華民国の領土として教えられていたんです。沖縄ではこれまで中国の一部と主張する学者や一般人、常識として知らないし聞いた事もありません。沖縄もバカですけど、何故日本政府ははっきり主張しないんでしょう?まだアメリカが何とかしてくれると思ってる?
by に〜に〜2世 (2010-09-27 20:19) 

maeboo.

に~に~2世さん、こんばんはレスでお名前を間違えてますね。
御両名に謹んでお詫び申し上げます。

sakiさん、雑ってことは無いでしょう(笑)
嗜好は人それぞれですから。
味もそうですが、あると思い込んでいる境目が無いという事態に遭遇してショックを受けるのかもしれません。


「今」があるのは過去から様々なことが起こり、今に繋がっているのだと思います。
忌まわしき先の大戦は拭い去ることは出来ないことで、その結果今の日本があり、傷を負った人がいる。基地の問題にしても、北方領土にしても。
歴史教育については色々な方法を取っているようですが、なかなか解決できないでしょう。
「歴史」という教科でも教えきれないのに、学問ではない『歴史』を理解するには事実をちゃんと伝える必要がある。
当然、子供達には大人が教えるべきだけど、私を含めて大人が理解出来ない物をまともに伝えることが出来ず、結果様々な場面で避けて通ってしまうことになる。

他の国の文化についてはお互いに尊重すべきだけど、自分の事に関わることは毅然として対応すべきだと思います。

世界には色んな国家や民族がいますが、日本人が思っている以上に日本を好きでいてくれる国もあるし、「歴史の1ページのような昔の出来事」に対して、今でも国家を挙げて日本と日本人を助けてくれる国もあります。


ここ数日、ニュースを遠ざけている部分がありました。
映画ではなく、小説の「亡国のイージス」を思い出しました。

でも、私も避けちゃいけませんよね。国民の一人として。

by maeboo. (2010-09-27 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。