SSブログ

2010年秋 葛西臨海公園(2) [紀行]

IMG_5499rsize1024.jpg

では葛西臨海水族園の中に突入します。

特徴的なドームの中へ。

僕の生きる道のロケに使われた、川口グリーンセンターの植物温室を思い出しますね。

入ってすぐ下へおりるエスカレーターに乗るのですが、もったいないくらい広いエントランス

IMG_5501rsize1024.jpg

ガラス越しに海の方を撮影。

良く見ると、前の記事に登場した風車も見える。

 

※これ以降、水族園のお魚さん達を掲載します。魚が苦手な人もいると思いますのでご注意ください。



IMG_5504rsize1024.jpg

最近では、安い魚のイメージでは無くなって来た・・・イワシ。

 

 

IMG_5506rsize1024.jpg

同じ水槽にはアカシュモクザメ。他にスミツキザメもいました。

 

あ、真っ暗な場所でストロボも使えません。感度を上げて撮影していますがその分、ノイズも拾いやすくなり粗くなります。お許しください・・・。

 

 

IMG_5509rsize1024.jpg

この周回できる水槽にマグロが泳いでいた記憶があったのだが、どうやら思い違いか・・・カツオはいるけど。

 

 

IMG_5519rsize1024.jpg

これから沢山の魚の写真を掲載しますが、正直どれが何ていう名前か分かりません。

分かる範囲で記載していきます。

ハワイ沿岸にすむミレットバタフライフィッシュ。

 

 

IMG_5524rsize1024.jpg

鮮やかな魚が多いです。

 

 

IMG_5528rsize1024.jpg

変わってインド洋。

 

 

IMG_5532rsize1024.jpg

メガネモチノウオ

 

 

というより、別名のナポレオンフィッシュと言う方が有名かもしれない。

 

IMG_5535rsize1024.jpg

タマカイ

オセアニアでは人を襲うと言われているけど、そんなことはないらしい。

 

IMG_5552rsize1024.jpg

ブルームテールラス

紅海にいるらしい・・・(曖昧で、すんません)

 

 

IMG_5555rsize1024.jpg

 

ソハールサージャンフィッシュ

綺麗な物にはトゲがある。

 

 

IMG_5559rsize1024.jpg

イエローバーエンゼルフィッシュ

 

 

IMG_5567rsize1024.jpg

オーストラリア西部に生息する

リーフィーシードラゴン

タツノオトシゴっぽいけど亜科は違います。

敵を欺くため、皮膚を藻に見せかけています。

 

IMG_5587rsize1024.jpg

ランプサッカー

近寄りすぎてすみません。

 

 

IMG_5592rsize1024.jpg

 

 

IMG_5595rsize1024.jpg

見える?

 

 

 

IMG_5599rsize1024.jpg

ブラジル沿岸

ルックダウン

とにかく平べったいから、まっ正面から来ると「線」みたい。

 

 

IMG_5603rsize1024.jpg

これも接近しすぎ(笑)

レッドフィンガーズ

 

 

IMG_5615rsize1024.jpg

カリブの海へ

なんだろう・・・・アトランティックスペードフィッシュかな?

 

 

IMG_5626rsize1024.jpg

フレンチエンゼルフィッシュ・・・・・・・かな?

 

 

IMG_5629rsize1024.jpg

これは自信あり(笑)

深海のマンボウ。

なかなか飼育の難しいマンボウ。このマンボウは展示が始まって一か月も経っていないらしい。

しかし、不思議ちゃんだよね。

 

※フラッシュは焚いちゃダメだよ。びっくりするよ。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こころを買う歩く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。