SSブログ

立派になりました。 [ライフ]

外回り中。

ゆっくりと食事する時間がない。

このブログを頻繁に読んで頂いている方なら、営業車でおにぎりっていうパターンを思い浮かべるでしょうが、その日は来るまでは無く電車。

次の予定まであと15分。目的地まで1分もかからない場所。

そこへ行ったら、3時間以上缶詰めになる。

目の前には高校~大学生の青春時代を女子クルーと(あ、勿論男子クルーとも)過ごした某ハンバーガーチェーンがある。

この頃では半年に一度くらいのペースでしか食べていない。

時間も無いし、食べたことのない新発売のバーガーの大きな懸垂幕POPもぶら下がっており、入りました。



並んだ、レジには『日本の母』がクルーユニフォームを先客の対応をしていた。

並びながら、何を食べようかと一瞬だけ迷ったが、新発売のバーガーを頼もうと決めた。

急に思い出して携帯のサイトでクーポン券を取ってみる。

 

自分の順番が回って来た。

おいらの母親が生きていたら・・・・いや、その年よりは若そうだけど年金はもう貰っていそうなその女性は、慣れない手つきでPOSを操作していた。

しかし、携帯クーポンは滅多に扱ったことが無いらしく、少々戸惑い気味。

丁寧な言葉で不手際を詫びながらも、

「接客は出来てもこういった『コンピューター』は難しくてねぇ・・・」

と、話しかけてきた。

「私も20年位前にアルバイトをしていたんですよ」

私がバイトしていた頃にもPOSの新型が導入されて、慣れるまで苦戦したことを思い出しながら話しかけました。

そうしたら、どうにか操作を終えて無事数十円ディスカウントされた金額が表示された。そして、おかんは言った。

 

「20年前・・・・随分と立派になられて・・・」

 

 

 

 

はい、腹周りも立派です(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。