SSブログ

2010年秋深し、本所は歴史の宝庫(1) [紀行]

IMG_7771rsize1024.jpg

何度も訪れたことのある銀杏並木。

 

 

両国駅から歩いて行く。

途中にある異形な美術館。

IMG_7760rsize1024.jpg

そういや、ここに入ったことは無いな。

 

 

IMG_7761rsize1024.jpg

清澄通りを北上し、横網公園へ。

横綱じゃないよ、横網ね。

 

 

この日は何故か、各入り口で交通量調査をしていた。

 

IMG_7775rsize1024.jpg

 

 

 

 

IMG_7763rsize1024.jpg

公園内にある、東京都慰霊堂。

 

過去に何度か記事にしていますね。

メモリアルパーク

東京が燃えた日

3.10

石川光陽さん

戦災写真パネル展

3月10日を前に

 

何度も訪れていましたね。

 

IMG_7794rsize1024.jpg

 

 

 

IMG_7774rsize1024.jpg

こちらは東京都復興記念館。

戦前の建物です。

 

IMG_7787rsize1024.jpg

写真はなるべく色づきのいいものを選びましたが、見頃はもうちょっと先ですね。

 

 

IMG_7803rsize1024.jpg

幽冥鐘

 

今の両国(りょうごく じゃなくて りょうこく)を見て、どう思っているのかな。

 


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

saki

今日も休んで4連休の方もいらっしゃるのでしょう。
今朝の通勤は道路がすいていました。
ちょっと体調がイマイチで、休みたかったんだけど・・・。
忙しくて、ちょっと無理でした。
写真が癒しになっています。
by saki (2010-11-22 17:26) 

に~に~2世

大好きな秋です。
今日は出張先ベトナムから投稿してますが、
さすがにここはまだ夏です。

sakiさん、大丈夫ですか?
御無理なさらないように。
by に~に~2世 (2010-11-22 17:50) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
お身体の具合、いかがでしょうか。
あまり無理をなさらないようにしてください。
明日はお休みなら宜しいのですが。

写真はボチボチやっています。
カメラを持てば、歩くのも気になりませんのでメタボ解消に一役買ってくれています。


に~に~2世さん、こんばんは
ベトナムですか!
今、注目のレアアースの買い付けですね。
写真、撮りたいな(笑)
ところで、ハンドルネームにURLを入れられたような形跡が・・・。
期待してポチっとしてみましたが・・・。
by maeboo. (2010-11-22 22:17) 

saki

に〜に〜二世さん、お疲れ様です。
ベトナムからですか。
あまり海外は苦手ですが、ベトナムは行ってみたいです。
ところで、先日はそちらにお邪魔しました。
久し振りでしたが、やはり良いところです。
会議に追われて、空港と会場をモノレールで移動しただけでした。
おそばと泡盛はいただきました。
by saki (2010-11-22 22:18) 

かず

あら,こちらの銀杏もきれい!

に~に~2世さんベトナムですか。大変ですね。
私も先月末からの海外出張は免れたのですが,来月は決まりです…。
月中からなので年内に帰ってこれるか,びみょ~です(泣)

sakiさんもお忙しいようで…。
今週末はゆっくり休めるといいですね。
by かず (2010-11-25 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。