SSブログ

2010年11月 銀ぶら(1) [紀行]

IMG_8814rsize1024.jpg

果たして、中はどうなっているのでしょうか?

何て、書いてしまいましたが結構有名なビルなので、調べるとすぐに分かります。

黒川紀章さんの建築作品。

 

 

IMG_8815rsize1024.jpg

実は浜離宮から歩いて移動中。

オフィスに戻らないとね。

あ、オフィスは銀座にありません。

 

 

IMG_8816rsize1024.jpg

歩道橋から昭和通りの眺めます。

こちらが北側。

このまま行くと上野方面。

 

 

 

IMG_8817rsize1024.jpg

歩道橋から南側を見ます。

こんまま道なりに行くと新橋方面。

左に曲がると海岸通り。

 

 

IMG_8818rsize1024.jpg

銀座御門通り。

 

 

そこにある柳は「銀座の柳三世」

 

 

 

振りかえると

IMG_8826rsize1024.jpg

下の昭和シェルさんのガソリンスタンドが入っている。

何となくオイル缶を思い出した。

 

 

IMG_8827rsize1024.jpg

こちらが

 

 

IMG_8828rsize1024.jpg

銀座と言えば柳。

 

その柳が途絶えないように、尽力されている人がいるんですね。

戦災に遭い、柳も焼けてしまっても、接ぎ木で復活させたんですね。

 

 

IMG_8829rsize1024.jpg

ここには芝口御門があったんですね。

今は高速道路が建築物上を走っていますが、そこが川。

今から向う、中央通りには「新橋」が架かっていたそうです。

だから、新橋か!

 

 

IMG_8836rsize1024.jpg

中央通り

左側が新橋方面

 

 

IMG_8831rsize1024.jpg

ここにあるのが博品館さん。

 

昼間、こうやって写真を撮ってみると・・・思った以上にシンプルでしたネ。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。