SSブログ

深呼吸、深呼吸 [映画]

ここ数週間、「僕の生きる道」関連でたどり着いた方が多く、驚きつつも、「番宣」の影響力の強さをまざまざと見せつけられたきがしております。

そんな沢山の訪問の中で、あまり目立たないけど、実はいつも以上にあるキーワードでたどり着いた方が居たことに気が付いた。

「深呼吸の必要」

ある周期で、急激に伸びる理由はだいたい同じ。「僕の生きる道」と同じ。

そう、再放送していたんです。

いやぁ、気が付かなかった。

昔は意地でも放送前にお知らせしようと努力していたのですが・・・・・ねぇ。

普段、再放送される時は深夜が多かったこの映画。

今回は在京ローカルで昼間に再放送されたようです。

ノーマーク。

 

で、久しぶりに私も「深呼吸の必要」キーワードでWEBの波に飛びこみました。

いつも感じる事なのですが、どうも私の感じ方と違う方が多い気がするこの映画。

まあ、人それぞれなんですけどね。

少なくとも「ヒーリング映画」では無いと思うよ。

 

『若い』部分を重鎮二人がどーんと構えているから、映画が落ち着く。

おじいは舞台に忙しく、おばあは最近よくテレビや映画で御見かけします。

基本的に沖縄舞台の作品が多いですけど。

沖縄を舞台にした作品が多くなったと言う事でしょうか。

「深呼吸の必要」もJALがスポンサーで、当然沖縄ツアーとタイアップ。

複雑な気分も残る。

 

吉田妙子さん。年明け、「僕妻1778」と一日違いながら1月14日に公開の「やぎの冒険」にも出演されています。

いつまでもお元気で、おじい、おばあ。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

CYPRESS

この映画、ハッキリ言って働いて寝るだけの映画。

生きるためにまず必要なのは食べ物。
そのために必要なのは仕事。
そして太古より滅びることなく続く仕事が農業。

生きるために必要なものは何?
って悩めるのは平和な社会と国で暮している事。

農業は肉体労働だから辛い。
『怒りの葡萄』ではなく『風と共に去りぬ』。



こんな事を考えさせてくれる映画です。
いい映画です。
by CYPRESS (2010-12-20 22:48) 

maeboo.

CYPRESSさん、こんばんは

本来はとてもシンプルなことのはずだけど、見る側がややこしくしているのでしょう。

働き、食って、寝る。そして、また働く。

それまで抱えていたことが小さく感じる程辛い作業。

「朝は来るんだ」(by加奈子)


一番好きな台詞はあるけど、内緒。
by maeboo. (2010-12-20 23:04) 

CYPRESS

一番好きな台詞?
「あ、やっぱり誤解してる」
第五話から(笑)
by CYPRESS (2010-12-21 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。