SSブログ

僕と妻の1778の物語の記事一覧 [記事一覧]

IMG_5032rsize1024.jpg

当ブログ内、映画「僕と妻の1778の物語」関連の記事一覧です。

 

あら?あらら?あららら?
2009年5月17日     この頃から「僕の生きる道」「映画化」というキーワードでのアクセスが急増した。

僕の映画化
2009年11月9日     「僕と妻の1778の物語」製作発表されました。

あれ?1778はいつ公開だっけ?
2010年7月19日     制作発表から時間が経ち、映画公開がいつだったか分からなくなる。

僕妻1778
2010年11月29日    眉村卓さんの「僕と妻の1778話」を読む。1778話のうちの52話を拝読した訳です。

僕と彼女と妻の生きて歩く1778の物語
2011年1月9日      年末年始、映画の宣伝のための再放送が全国各地で。

僕妻1778 番宣
2011年1月10日     私が「僕と妻の1778の物語」を映画館に観に行くと決めた日

効果なんでしょうね
2011年1月11日     映画のタイトルが微妙に違うぞ・・・

だから、間違いですよ~
2011年1月12日     映画のタイトルの間違い、拍車がかかってきた。

映画に行こう
2011年1月15日     レイトショーを観に行きます。

映画を観てきました
2011年1月16日     レイトショーを観てきました。日付が変わっちゃいましたね。言いたい事は沢山あるけど・・・。

僕と妻の1778の物語 ロケ地
2011年1月16日     映画を観て、ロケ地が分かった場所がある。以前撮影した画像があったよな。

感想
2011年1月16日     ネタばれになるから感想はまだ書かないよと宣言

僕と妻の1778の物語 大きな木
2011年1月17日     やっぱりロケ地巡りしたいよね。大きな木と自宅拝見計画立案。

僕と妻の1778の物語 サクとせっちゃんの大きな木
2011年1月18日     あの大きな木があると思われる場所へ行ってきました。だけど、ここでいいのだろうか・・・。

僕と妻の1778の物語 サクとせっちゃんの大きな木@立川
2011年1月20日     あの大きな木、色んな画像を見て悩んでいたけど、そっくりアングル発見。ここでいいだろう。

国立昭和記念公園訪問 ~僕と妻の1778の物語の大きな木を探して~
2011年1月21日     大きな木が本当にここでいいのかと訪れた昭和記念公園訪問した際の写真達。

僕と妻の1778の物語 ロケ地ver.2
2011年1月22日     ロケ地写真を追加して再構成しました。

2011年 根岸森林公園へ(1)
2011年1月18日     僕妻だけでなく、僕の歩く道のロケ地でもある根岸森林公園へ 円形広場

2011年 根岸森林公園へ(2)
2011年1月19日     円形広場から芝生広場へ

2011年 根岸森林公園へ(3)
2011年1月21日     競馬記念公苑へ

2011年 根岸森林公園へ(4)
2011年1月23日     懐かしい、綺麗な、それはとても綺麗な馬がここで眠っている。

僕妻1778 四季ポスター「秋」のけやき
2011年1月23日     映画の宣伝に用意された四季のポスター。秋のポスターのアングルがこれだった。

2011年睦月 日本大通り周辺散策(1)
2011年1月24日     沢山のシーンが撮影された日本大通り周辺でぶらぶらしてきました。

2011年睦月 日本大通り周辺散策(2)
2011年1月25日     大通りだけでなく、他のロケ地を探しに行きます。でも、ついつい横浜三塔を撮影。

2011年睦月 日本大通り周辺散策(3)
2011年1月27日     小説を映像化したシーンに登場した場所を歩いてみたり。

2011年睦月 日本大通り周辺散策(4)
2011年1月29日     映画を見た後、横浜を歩くと全てがロボットだったり、小説に思えてしまう。

2011年睦月 日本大通り周辺散策(5)
2011年1月30日     日本大通りから横浜開港資料館へ そこには横浜を見続けた「木」が

2011年睦月 日本大通り周辺散策(6)
2011年1月31日     日米和親条約締結の地に

2011年睦月 日本大通り周辺散策(7)
2011年2月1日      最後に日本大通りに戻ります。ロケ地を眺めて撤収

ここもロケ地
2011年1月29日     映画の中で節子さんが入院した病院という設定でした。

僕と妻の1778の物語 せっちゃんの病院へ(1)
2011年2月3日      映画の中で病院の外観として写されていた、北区中央公園の文化センターへ

僕と妻の1778の物語 せっちゃんの病院へ(2)
2011年2月5日      中央文化センターから遠回りをして帰宅。

私は不器用
2011年2月6日      映画を観て、この映画と僕の生きる道について思った事

発売記念
2011年7月9日      DVDが発売されました。

独り言
2011年9月2日      映画に出てきたカメラの話

 

 


2011年9月7日最終更新


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。