SSブログ

トレンディ・・・・って流行ったな [ライフ]

大沢たかおさん。

初めて知ったのはドラマ「オンリー・ユー」にて。

鈴木京香さんや、稲森いずみさん、伊原剛志さん、河相我聞さんが出演していましたね。

同じクールで、同じテーマを扱っていた「ピュア」があったけど、実は「ピュア」は一度も観た事が無い。

「すてきな片想い」で和久井ちゃんの事が気になったり、主題歌の「名もなき詩」が一時期カラオケの十八番だった時期もあるのに、「ピュア」は観ずに、「オンリー・ユー」を観ていた。

 

 

役者・麻生祐未さんを知ったのは「君が嘘をついた」

 

 
このドラマには大江千里さんが出ていたから観始めた。

主役は三上博史さんと麻生さん。

脇を鈴木保奈美さん、布施博さん、工藤静香さんらが固める。

主題歌はプリプリのGET CRAZY。

バリバリのバブル期。

私は紺ブレを着ていたかもしれない(笑)

 

誤字を避ける為にWikiを読んで思い出したけど・・・・・・・・実は私に縁深いお二人だったんだと今さらながら気が付く。

 

そんな私の青春時代まっただ中、ドラマでめぐり会ったお二人が登場するドラマ「JIN ‐仁‐」。

お二人とも、良い年輪を重ねられましたね。

この時間帯。綾瀬はるかさんが登場するとなると「セカチュウ」や「あいくるしい」を思い出す。

セカチュウ繋がりなら、大沢たかおさんも映画版。主題歌の平井堅さんも映画版セカチュウだ。

 

 

さて、ドラマで一番好きなところ。それは・・・

 

 

 

 

オープニングやエンディングに登場する今昔写真。

IMG_6730rsize1024.jpg

ちょっとアングルが逆だ。本当は聖橋からの撮影ですね。

 

IMG_8875rsize1024.jpg

銀座中央通り。松屋付近。

 

IMG_0146rsize1024.jpg

増上寺

 

IMG_6706rrsize1280.jpg

亀戸天神 太鼓橋(男橋)

 

IMG_6390rsize1024.jpg

皇居正門石橋。

 

IMG_6399rsize1280.jpg

浅草寺 仲見世商店街

IMG_5742rsize1024.jpg

横浜山手からみなとみらい方面

 

 

IMG_6741rsize1024.jpg

亀戸天神 太鼓橋(女橋)

 

IMG_9549rsize1024.jpg

上野公園から弁天堂方面を眺める。

 

過去に取った事のある写真から抜粋しました。

行った事があるけど、写真を撮った事のない場所もある。

愛宕神社、出世の石段など今度撮りに行こうかな。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。