SSブログ

チャレンジ精神 [ライフ]

IMG_5397rsize1024.jpg

今日もカメラは出番なし。

一眼レフ・・・というか、レンズは湿気が大嫌い。

使っていれば、あまり気を使わなくても良いんだけれど、使わない時が怖い。

保管庫代わりのボックスと乾燥剤を買ってくれば良かったかな。

で、写真の大きな木は意味も無く貼る。

何故か、ノートPCのデスクトップに置き去りにされていた。

葉っぱの様子から、今年の初め頃・・・僕と妻の1778の物語を観て、ロケ地探しをして、サクと節ちゃんの家を確認に行った後に車を飛ばして行った時の写真だと思う。多分・・・。

 

そんな乾燥剤が欲しくなるような週末。

昨日、今日としっかり雨が降った。

部屋の中は部屋干しの湿気も加わり、あまり気持ちはよくない。

 

近いうちに必ずカメラの出番があるはずだと、手入れだけはしておく。勿論、バッテリーの充電も。

ブログを以前からよく読んでいる方にはご同意頂けると思いますが、私は悩むと迷宮に吸い込まれ身動きが取れなく。

ブログで「買おうか?」「行こうか?」「しようか?」と書いている時には、ある程度気持ちは固まっている事が多い。

自分で後押しをしているともいえる。

カメラだったり、ロケ地の強行軍訪問などなど。

だが、最近では長期間同じ話題で悩んでいることを書いている。

例えば、携帯電話。

3年半以上使っている携帯電話には文句は無いけど、同時にバッテリーの容量も無い。

フル充電が完了するのも早いが、減っていくのも早い。

去年はポイントを使ってバッテリーを交換したけど、新機種に買い替えするならそのポイントが勿体ない。

前なら、えい、やーという行動して良かったと思ったり、後悔することが多かったけど、今は身動き取れずにいる方が多い。

これって、まずい・・・・・・のか?

 

慎重になるべきこともあるけど、時間だけ空費するのも勿体ない。

えーい、行くか!?

えーい、買うか!?

 

 

台風は低気圧に変わったけど、夜になって風が強くなってきた。

金曜日の天気は・・・

 

お、お日様マークがついている。

行動計画立ててみるか。

もう、真っ赤なライトアップはやっていないだろうな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

禁断症状衝動買い、かい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。