SSブログ

大阪『国』突入(1) [紀行]

IMG_7514rsize1024.jpg

早い時間の新幹線。

比較的、乗客も少なく殆どの客席が1人掛け状態。

そして、私の席の周りはいびきの大合唱。

携帯電話も始業前の時間帯だから、バイブが揺れる事も無くほっとできる時間だけど、あまり読書が進まない。

歯抜けアポしか取れていない出張。

ビジネスバックにカメラバッグを詰め込んでいるから、日帰り出張なのにパンパン状態。

窓の外を観て、慌ててバッグからバッグを出しレンズを装着。

富士山が顔を出していた。

 

ふと気付くと、いびきではなく周辺から写メのシャッター音が響いている。

 

 

一軒目のお客様までちょっと時間がある。

土地勘は無いけど、電車乗り換え検索サイトで調べると、無理すれば寄れる。

よし、いくか。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7576rsize1024.jpg

通天閣

 

 

営業開始から間もなくの時間帯ながら、修学旅行生が沢山いるし、降りてくる。

おそらく開店直後の入場だったようだ。

ややゆっくり目のエレベーターで展望フロアまで。

 

 

 

IMG_7520rsize1024.jpg

土地勘がなく、一体どっちを観ているのだろうかと悩む。

知識と記憶と観た目で判断。

 

 

 

IMG_7521rsize1024.jpg

見た目で(笑)

天王寺動物園ですね。

こんなすぐ近くにあったんですね。

 

 

 

IMG_7518rsize1024.jpg

大阪市立美術館

 

 

 

 

IMG_7524rsize1024.jpg

遠くに見える橋は、港大橋かな?

 

 

 

IMG_7529rsize1024.jpg

おっと、これはおいらにも分かるぞ。

京セラドーム。

 

 

 

 

IMG_7534rsize1024.jpg

こちらの方向に大阪城が見えると言うのだが・・・。

どこ?

どこ?

どこ?

 

 

 

 

 

IMG_7536rsize1024.jpg

カメラで撮った後、液晶画面で引き伸ばしてやっと分かった。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

けんけん

ようこそ「大阪国」へ

仕事の関係でキタの方がテリトリーなので・・・・ミナミはナンバまでは行く機会がありますが・・・通天閣、新世界は、ほんと、何年も行ってないですね

天王寺動物園も子供が小さい頃に何度が連れて行きましたが、ここ10年近く行ってないですね

天王寺は、2年半前???に行ったっきり
通天閣から天王寺動物園の方向を写した写真に写っているクレーン群は、完成したら高さ300mを超える日本一の高さのビルになるって言う阿倍野橋ターミナルビル?
「ほたるまち」は、行けましたか??  
5年前と大きく変わってたでしょ?
by けんけん (2011-06-04 22:24) 

maeboo.

けんけんさん、こんばんは

橋を渡り、きんつば屋さんを眺め、裏通りを抜け、色々とニュースにも登場した検察庁の前を通りましたよ~。

記事の順番だと、実は次回(笑)

今日はお酒が入っているので、明日エントリを仕上げます。

大阪らしいものを食べようかと思ったのですが、時間も足りなくなったので、リーズナブルそうなてんぷら屋さん。

・・・・・・・美味しかった。


で、2年ぶりの堂島川。
違和感に翻弄されました。

歯抜けアポの出張。
大阪「国」ですから、最後に向かうのは?
by maeboo. (2011-06-04 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

撤収大阪『国』突入(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。