SSブログ

大阪『国』突入(14) [紀行]

IMG_7855rsize1024.jpg

朝、通天閣から大阪城を探すのに随分と苦労した。

夕方、大阪城から通天閣を探すのに、何の苦労もしなかった。

そろそろ、天守閣に入場することが出来なくなる時間。

入りさえすれば、もうしばらく大阪城に居ることが出来る。

だから、私よりももっと掛け込み登城者の為に私は降りることにしよう。

何かの本の話じゃないが、日本語以外が飛び交っている。

下りる階段は一方通行のはずだが、多くの旅行者が逆走して降りて行く。

まあ、この時間で階段を駆け上がって来る人はいないようだが・・・

 

やっぱり、もう一周して帰ろう。

 

IMG_7856rsize1024.jpg

大阪歴史博物館にNHK

大阪府警本部。

この風景も何かの小説に登場していたな・・・(笑)

 

 

 

IMG_7859rsize1024.jpg

大阪城国際文化スポーツホール

 

・・・・って言いづらいな。

大阪城ホールです。

クラプトン・・・

 

 

 

IMG_7860rsize1024.jpg

生駒山方面を眺めます。

 

 

 

 

 

IMG_7871rsize1024.jpg

真っ赤の大阪城の写真を撮ってみたかったな。

 

 

 

 

IMG_7875rsize1024.jpg

帰りは森ノ宮ではなく大手門から

 

 

 

 

IMG_7878rsize1024.jpg

 

 

 

 

IMG_7879rsize1024.jpg

 

 

 

 

 

IMG_7882rsize1024.jpg

千貫櫓

 

 

 

 

IMG_7884rsize1024.jpg

最後に大阪府庁正面入口

 

恐らく、映画「プリンセス・トヨトミ」でも登場しているのだろうな。

 

大阪国から撤収。

 

 

 

 

今回は本を読む前に大阪を仕事と私事で駆け廻りました。 あ、会計検査院の仕事で大阪に行ったわけではありませんからね(笑)

頭に大阪の風景を思い浮かべながら本を読みました。

 

気がつけば、大阪に行ってから2週間。

記事も随分と引っ張ったなぁ。

 

終わりです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。