SSブログ

あじさい寺・本土寺(1) [紀行]

IMG_7895rsize1024.jpg

本土寺さん。

これで何度目の訪問でしょうか?

但し、いつも紅葉の季節だから、紫陽花の頃は初めて。

紅葉の頃より、人出が多い。

参道のお店の方々の気合いもすごい。

周辺の道路も混雑していたし、駐車場も混んでいた。

滞在可能時間1時間ちょっと(涙)だけど、見どころは想像つくから効率よく行くぞ~。

 


山門をくぐる。

 

IMG_7905rsize1024.jpg

雨が降りそうだけど、撮影終わるまで耐えてくれよ・・・。

 

ちなみに、この山門からの眺め。

2009年の晩秋は

IMG_7938arsize1024rsize400.jpg

こんな感じでした。

夜はライトアップしており、2009年シーズンは夜・昼とも1回ずつ来ましたね。

昨年は来た時は紅葉のピークより前で、ちょっと残念だったな。

 

 

 

IMG_7913rsize1024.jpg

五重の塔

 

 

 

 

IMG_7927rsize1024.jpg

さあ、紫陽花がいっぱいだよ。

 

 

 

IMG_7929rsize1024.jpg

我が家の紫陽花は一色だけど、本土寺さんでは沢山の色が楽しめますね。

 

 

 

 

IMG_7935rsize1024.jpg

 

 

 

 

 

IMG_7937rsize1024.jpg

 

 

 

 

 

IMG_7940rsize1024.jpg

訪れている人の殆どがカメラや携帯で紫陽花を撮っています。

観光バスで来ているらしい。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。