SSブログ

買っちまった。 [ライフ]

ずっと、購入を検討していたアレを購入。

クーラー2台入れ替えを諦めて、1台で今夏は終了。

それにより、予算修正へ。

 

昨日、外回りの途中で、衝動買いをしかけた。

購入したいレンズのリストの中で2番目の候補。

1番候補よりやや安価。

 

店員さんをつかまえて、購入希望を伝える。

今回のレンズはCANONの純正品ではなく、サードパーティーのもの。

CANONマウントの在庫を調べてもらったら・・・無い。

メーカーに問い合わせもしてくれたようだが、入荷未定。

CANONも震災で被害を受け私の持っているカメラ(60D)など品薄状態が続いているが、TOKINAもそうなんだろうか・・・。

 

で、買いたい衝動が「欠品」でトーンダウンしたかに見えたが、今日秋葉原で乗り換えだったので覗いてみたら、昨日の店より1万円以上安い。

おおお、と思っていたら第一候補のレンズも安かった。

昨日の店で第二候補を買うより、安いぞ。

 

衝動再び(笑)

 

SIGMAのレンズを購入。

今回は10-20mm F3.5

これで画角102.4度が撮影出来る。

 

ほーほっほほ。

買った本日、室内で試し撮りしたけど、オンボロ我が家で超広角レンズで撮影しても何も面白くない(笑)

やっぱり、風景写真を撮りたいな。

楽しみ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。