SSブログ

なまずさん、静かにしていてください。 [ライフ]

スマートフォンを買って、早いところアプリの登場と、アップデートを待っている機能がある。

一つは、nanacoのスマートフォン対応。

これまで、このブログ内で何度も書いているし、スマートフォンへの切り替えを遅延させた大きな要因でした。

結局、対応前に買ってしまったのですが、SUICAも対応したんだし、早くしてほしいね。

毎朝のようにセブンイレブンを利用しており、気がつけば物凄いポイントが溜まっている。

単純に100円=1ポイントを計算してみると・・・

おい!俺はセブンイレブンにいくら金を使っているんだろうか?

 

もう一つ、気になる機能がある。

機種変更前のガラケーは、震災以来、緊急地震速報を何度告げてくれたのだろうか?

思い出してみると、あの日の地震については全く鳴らなかった。

鳴りだしたのは、日付が変わり明け方の新潟~長野の大きな地震からだ。

鳴ると、ドキッとする着信音は機種変更することによって聞くことが出来ない。

あの短い時間でも、何かが出来る。

今度購入した、ソニーエリクソンのXperia acro には緊急地震速報(エリアメール)には対応していない。

聞きたくないけど、不安はある。

ちょっと前のドコモの会見では、エリアメールに対応する準備を進めているとのこと。

なら、それまでの間は無料のアプリ、「なまず速報のβ版」を導入した。

 

そしたら・・・・・・早速、なまずが教えてくれた。

実際には東京では揺れを感じなかったが、震源地付近では震度5強の揺れ。

震災より4ヶ月以上経っているけど、これも余震らしい。

なまずさんのお陰で、久しぶりに緊張しました。

 

なまずさん、静かにしておくれ。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地アナ終了足りるのか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。