SSブログ

パソコンが危機的状態 [ライフ]

え・・・まずいです。

今朝のブログの更新は携帯(スマートフォン)で行いましたが、実は昨晩から真面目に(笑)更新をしようとしていたのですが、PCの動作がおかしくて色々対処していました。

 

今晩は取りあえず、バックアップを済ませたところ。

デジカメの画像一つとっても、どんどん容量が増えて来ているし、色々ソフトも入れていますが、PCのスペックが追い付いていないんだろうね。

今年は大きな買い物をいっぱいしているけど、PCも考えないといけないね。

夏の予算はもうありません。

冬・・・・・・買えるかな?

厳しいなぁ。

景気、良くならないかなぁ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かず

お久しぶりです。
7月から輪番休日が始まり,曜日感覚が麻痺しております。

私のPCも限界が近いようです。
あちこちいじりながら7年近く使っています。
(もっとも最初と同じままでいるのはケースくらいですが(笑))

ようやく仕事も一息つけそうなので,この夏に新調しようかな,
と思っておりますが,意外と買ってからよりも,どんな風に
組み立てようかな…という時間の方が実は楽しかったりして。

maeboo.さんも早く新しくなるといいですね。
by かず (2011-07-27 17:48) 

maeboo.

かずさん、おはようございます。
私のパソコンは、ハードディスクがヤバそうなこともありますが、そもそもその容量が少なすぎる事。
ノートですが80GBしかありません。
私が普段一眼レフデジカメに差しているメディアが16~32GB、先日購入したスマートフォンも同梱されているメディアは32GBです。
外付けに2TBをつけていますが、プログラム関係を本体にのせるといっぱいいっぱいです。
Dドライヴやシステムの復元ポイントの消去など小まめにしておりますが、ノートですら360や500GBが当たり前なので購入に気持ちは揺れています。
今のノートが使えない訳ではないので固定式かなぁ。


by maeboo. (2011-07-28 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年中行事何か足りない夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。