SSブログ

雨 [ライフ]

バーベキューやるの?

そんな質問ばかり受けた一日。

「やめよーぜ」

「やりたい」

なんて色んな意見があり、最初は色々考えていたけど・・・

 

 

やめ!

新潟・福島でトンデモナイ雨が降っているでしょ。

これがドンドン南に下がって来るでしょ?

ということで延期。

 

ああ、しかし家に酒とか紙皿とか、いっぱいある・・・。

 

飲んじゃう?(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

昔、南の島で降っていた、スコールみたいな集中豪雨が日本中どこでも降るような気がします。
温暖化の影響なのでしょうか。
あまり被害が出ない事を祈ります。
人間は自然には勝てませんが、準備と予測しないといけませんね。
by saki (2011-07-30 18:12) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
日本は温帯気候から亜熱帯気候になったんでしょうね。

と、いいつつもニュースで解説員が言っていましたが、今年の梅雨明けが早くてすっかり忘れていましたが、毎年のように梅雨明け間際に西日本を中心に豪雨の被害で出ているんですよね。
今回のそれも、符合しますね。

自然は厳しく、けれど本来は優しいもの。
今、被害にあっている方々に全て押し付けるのではなく、人類全体で考えなくてはいけない事なんでしょう。
by maeboo. (2011-07-30 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アイリンクタウン 2011夏考察:雨男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。