SSブログ

アプリ [ライフ]

スマートフォンに機種変更をして、取りあえず、どうにか使えるようになった。

但し、本来持っている性能の1割も使えていないのではないだろうか?

まあ、ポテンシャル自体も把握していないから、どれだけ使いきれているかも分かるはずもない。

 

購入前、色々とこの機種の口コミを読んでみた。

私のキャリアはdocomoですが、同じ機種がauでも先行して発売されていた。

その口コミで多かったのが、強制再起動。

それも、日に何度もあるという。

 

私は今のところ、一度も強制再起動は無い。

WEBでちょっと動きが悪かった事が一度あったけど、自分のPCよりマシだ(笑)

スマートフォンはバッテリーがすぐ無くなるというが、今までのバッテリー容量がとことん減ったガラケーのバッテリーとは比較にならない程もつ。

いや、実際十分でしょ。

一日中いじり倒している訳ではない。

フル充電で出勤、買ったばかりだからいつもよりは多少いじった上で、夜に帰ってきてもバッテリーはまだ4~5割残っている。

 

さて、私は実感がなかった不具合。

先週末にソフトのアップデートもあったので、殆どの人の不具合が解消したらしい。

良かったね。高い買い物なのにねぇ。

私もアップデートしたけど・・・・・特に変わらない。

 

 

で、よく分からないながらも、アンドロイドアプリを落としてみよう。

オー!!

 

プリインストールされていたものを検証。

今までのフィーチャーフォンの時に当然あった機能がスマートフォンには無い。

それを補うべく、もともとインストールされているアプリを検証していく。

取りあえず、困らない程度に整備した後、発展的なアプリを入れてみる。

とは言っても、どうやら定番アプリらしいが・・・。

 

いやぁ、良いね・・・・Evernote。

 

頑張って、使いこなさないとね。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かず

最近私の周りもスマホが増えてきました。

便利そうだ!と思う反面,制服のポケットにはちとデカイ。
(構内PHSも同じポケットに入れないといけないので)
私としてはもしもし電話とメールがあれば十分なのかな…,
今のガラケーもずいぶん使ったし,どうしようかと思案中です。

さらに自宅のPCもご機嫌斜め。時折勝手に再起動してしまう。
ソフト的な問題と思うけれど,ハードも限界かな。
新しいマシンはどんな構成にしようかと思うけれども,仕事が許してくれない(泣)

また海外出張です。今回はすぐ帰ってこれそうですが…。
by かず (2011-08-01 23:25) 

maeboo.

かずさん、こんばんは

スマートフォン便利ですが、何と会社の携帯もスマホになりそうです。
どうしましょ(笑)
特に会社の携帯は今までシンプルイズベストの小さな携帯だったので、大変な事態になりそうです。

PCはやはりご機嫌斜めで、正直次のマシンの候補選びを開始したところです。(資金が追い付いてきていませんが・・・)

さらには、ブログの更新をしようと思いましたが、さっきから画像がアップロードできません。

もうPCは嫌だ(笑)
シャットダウンして、スマホから更新します。
ソネットブログのアプリもあって、ダウンロードしましたので、それで更新しようかな。
by maeboo. (2011-08-01 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。